プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
大阪市に住んでいる1968年製で、三人の男の子を持つおんぼろ極悪オヤジです(笑)

2003年ごろからオオクワガタの飼育をし始めましたが、まだまだ全然わからないことだらけです。
主にオオクワガタを飼育し、昆虫採集に出かけた時にキープした虫も飼育しています。
たまーに外産もやりますが…。

釣りも大好きで、バス、鯉、シーバス、アオリイカのエギング、波止、磯とほとんどの釣りをします。

まだ、子供が小さいので、なかなか行けないのですが…。

夢はアカメの1mオーバー釣り上げる事です。
ジャイアントトレバリーもやりたいんですが、お金と体力がが…。

只今、タガメを求めて、色々と奮闘中です。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


Trend Match


最新トラックバック


MicroAd




ヤバイぞ~

 暑っついですね~。
最低気温が28℃らしい…。

 今日ブロック詰めしようと思ってたんですが、子供達に逃げられまして…。
明日は、必ず決行しようと計画中。

 実は、森田Dゴールドさんが暴れだしまして、早急に菌糸ビン作らなきゃなんなくなり…。
それに、ニジのニョロもええ加減菌糸ビンに投入してやらないと…。

 明日は、三〇松さんところの、硬詰めマシーンまで引っ張り出して、大量生産する予定です。
う~ん、目指すは8ブロック…。
多分無理でしょうね(笑)

 さてさて、オオクワの産卵セットの割り出しもしなきゃいけないし、新たに確実に6セット今から組まないといけない状態…。
多分、飽和状態を超えてますわ(笑)
成虫の管理も、バタバタしていたんで、ちゃんとできていない状態…。
さっき、♀のオオクワを長男殿が捕まえました(笑)
んで、『多分こいつや』って言うオイラの感が見事命中。
産地不明行きは、免れました。

 もっとしっかり管理せんと、イカ~ン。
そろそろ本腰入れて、管理します。

 さてさて、明日ちゅうか、今日はどうなる事やら…。

暑い~。

 暑い~。
このまま夏本番に突入したら、大阪市の最高気温が40℃になったりして…。
このくそ暑い日のしかも真昼間に、我が家の遊び道具のスクーターに、飯を食わしてやりに、1番チビちゃんと一緒に行ってきたんですが…。

 うちの遊び道具のスクーター、2台あるんですがどちらも2stなのに、何故かハイオク食うんですよね。
何か知らん間に、レギュラーからハイオク仕様になってしまって…。
まあ、そんな事はどうでもいいんですが、釣りやクワ捕りに使うんで、夜中に突然行ったりするんで、ガソリンの携行缶に買いだめしておくんですが、セルフじゃガソリン携行缶に給油できないし、フルサービスのスタンドに行かなきゃなんないんです。
んで、一昨年前ぐらいから、近所のスタンドが次々と閉鎖またはセルフ化されて、『スタンド探しの旅』状態になっちゃうんです。
特に、日曜日となると、大阪市内のスタンドは閉まっているところがめちゃめちゃ多いんです。

 シェルのカード持ってるんで、シェルのスタンドかつフルサービスのスタンドをネットで探しておいて、何故かガソリンバカ食いの2号機で、ガソリンが1/4しか入っていない状態で、携行缶と1番チビちゃんを乗せてレッツゴ~。
容赦なく照りつける太陽、腕がじりじり痛いし~。
長袖着てくりゃ良かった~、なんて思いながら走っていたら、途中スタンドが閉まっていたんで、ちょっと嫌な予感はしていたんですが…。
「あっついな~」「うん」とか親子の会話をしながら、目的のスタンドを発見!!
おっと、右折禁止だから、まわって行かなきゃって、回り道をしてスタンドの前に来て…。
ガ~ン、閉っとるやんけ~。
ふと、燃料計を見るととりあえず、次に目星を付けていたスタンドには、行けそうだけど、そこがもし閉まっていたら、JAFさんのお世話になるかも…。
でも、JAFって、ハイオク入れてくれるんだろうか…。
もしレギュラーだと、ピストンに穴が開くかもしれんし…。
JAF呼んで、この炎天下に待っているなんて耐えられへんし、それより何より携帯持って来てないし…。
ピ~ンチ、最悪セルフのスタンドでガソリンをいったん2号機に入れて、それから携行缶に、給油しないといけないかもしれないし…。
んで、しょうがないから、やっているかどうかはわかんないんですが、ちょっとお高いお店で入れることに決定。
そこで閉まっていたら、ギリギリ家までたどり着けるんで、車で携行缶に給油しに行こうかと…。
ガソリン節約の為に赤信号の度にエンジンを切り、何とかお高いお店に到着、無事開いていました~。
結局携行缶に22リットルぐらい入れてもらって、2号機にも満タン、全部で27リットルも入ってしまいました…(滝汗)
ちゅうことは、2号機には500ccぐらいしか残っていなかった計算になり…。

 うちの2号機、納車された時は、リッターあたり20kmぐらい走ったんですが、今は何故か10kmぐらいしか走らなくなっちゃって…。
う~ん、いつの間にか誰かが変な事をしたんでしょうね~。
同クラスのマシンには、まだまたことが無いぐらい速いんですが…。
近所には、バイク友達のもっと凄いのがいるんですが、そこまでやっちゃうと、保育園の送り迎えや、雨の日が怖くて走れなくなっちゃいますから、おとなしいセッティングなんですが…。

 なんか、ハイブリッド車やらが増えて、どんどんGSが減っていくのが悲し過ぎる…。
給油にかかる時間が30分以上って何してるんだか…。
さて、近々2号機で、ドルビーさんにでも行ってこようっと。
森田先生ご推薦のスパテルでも買いに行かなきゃ。
本当に、えらい目にあったい1日でした。

 | ホーム | 


