プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
大阪市に住んでいる1968年製で、三人の男の子を持つおんぼろ極悪オヤジです(笑)

2003年ごろからオオクワガタの飼育をし始めましたが、まだまだ全然わからないことだらけです。
主にオオクワガタを飼育し、昆虫採集に出かけた時にキープした虫も飼育しています。
たまーに外産もやりますが…。

釣りも大好きで、バス、鯉、シーバス、アオリイカのエギング、波止、磯とほとんどの釣りをします。

まだ、子供が小さいので、なかなか行けないのですが…。

夢はアカメの1mオーバー釣り上げる事です。
ジャイアントトレバリーもやりたいんですが、お金と体力がが…。

只今、タガメを求めて、色々と奮闘中です。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


Trend Match


最新トラックバック


MicroAd


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そろそろいきますか

 本日発表の陸王さんガッタさんのプレ企画に、当たんなかったので、子供達とがっかりしてこのブログを書いているんですが…。

 先月とあるルートより入手したニジイロ君のペア。
♂の方は、購入した時からバリバリ餌を食べていたんですが、♀が…。
やっと3週間前ぐらいから、餌を食べだしたんで、そろそろブリードと行こうかと…。
さてさて、50位取れるかな?

 んで、うちのくそガキ共、自分のお小遣を出し合って購入したにもかかわらず、一番チビさんが「ニジイロ欲しい~」と言い出して、あっさり「そっか~、じゃああげるわ」と…。
多分菌糸代なんか考えたんでしょうね、あっさり「良いよ~」と…。

 で、今度はタラ・レギですわ…。
まあ、父ちゃんも欲しいんで、何とも言えないんですが…。


 そそ、プレ企画できかしさんに頂いたスジブトヒラタ。
菌糸ビンに投入してすくすくと成長を続けています。

 問題は北斗…。
あれだけ大食いだったとは…。
気付くのが遅かったのもあるんですが、急遽ガラス1500に投入しようとグ〇ーバルさんに問い合わせしたんですが、入荷は25日との事…。
何とか持ってくれ~。
今ん所2/3位食べた状態なんで、交換にはちと遅かったかもしれないですが、何とか★だけは避けたい。

 森田GGは、VIP待遇でコバシャにグ〇ーバルで購入した、洞付きのお部屋まで入れて、大事に飼育中。
一回今秋にかけておいて、来春追いがけして頑張ってもらいましょうか…。
この血統も大事にせねば…。
ちゅうか、夢の血統ですから…。

 さてさて、これからまたまたクワカブで忙しくなりそうです。
ボチボチ、やっていかねば…。
スポンサーサイト

さぼり過ぎ~

 いやはや、超さぼっているこのブログ、実は二男やら三男やら次々に発熱、終いにゃオイラがうつってしまいダウン(滝汗)

 んで、やっとこさ一段落ついて、奈良オオで、産が卵木やゼリーがやっと入荷したんで、いざ奈良へ…。
ゼリーを12箱ほど購入し、産卵木を4箱ほど購入…。
で、ふと見るとヘラヘラの3令幼虫が、1000円で売っているじゃあ~りませんか…。
長男殿は、ネプチューン(これまた3令ペアで、1000円)が、欲しかったみたいなんですが、自分なりに電気代を考えて、ヘラヘラの幼虫に決定!
もう外産の虫は飼わないと心に決めたはずなのに…。

 んで、調子に乗って、今度はニジイロクワガタのメスも、別ルートで購入。
う~ん、きれいだ…。

 実はオイラの狙いは、きかしさんに、見せていただいたタランドゥス。
タランドゥスに一目惚れしてしまいました。
でも高すぎるし…。
誰か幼虫を格安で売ってくれる、神様のような方はいらっしゃいませんでしょうか…。

 しかしまあ、今回奈良オオに仕入れに行って、ステップワゴンが、満載になるとは…。
ちとやり過ぎました(笑)
ゼリーは部屋に入りきらなくなって、廊下に積み上げているし(笑)
早く片付けないと嫁さんが…(汗)
家無きオヤジになるのは、もうすでにカウントダウンに入っています(滝汗)


 う~ん、それにしても欲しい、タランドゥスオオツヤクワガタ。
色が渋すぎる。


 おっと、オオクワ君の産卵セット、早く組まなくちゃ…。
もう遅いか…。

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。