プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
大阪市に住んでいる1968年製で、三人の男の子を持つおんぼろ極悪オヤジです(笑)

2003年ごろからオオクワガタの飼育をし始めましたが、まだまだ全然わからないことだらけです。
主にオオクワガタを飼育し、昆虫採集に出かけた時にキープした虫も飼育しています。
たまーに外産もやりますが…。

釣りも大好きで、バス、鯉、シーバス、アオリイカのエギング、波止、磯とほとんどの釣りをします。

まだ、子供が小さいので、なかなか行けないのですが…。

夢はアカメの1mオーバー釣り上げる事です。
ジャイアントトレバリーもやりたいんですが、お金と体力がが…。

只今、タガメを求めて、色々と奮闘中です。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


Trend Match


最新トラックバック


MicroAd




アカメ

 最近、無性にアカメ釣りに行きたくて・・・。
1度は釣ってみたい幻の魚。

 暫く釣り業界から離れていたら、宮崎県では条例で捕獲禁止になったとか・・・。
高知に行くしかないやん。
学生の頃、1度だけ宮崎までアカメ狙いで行ったことがあるんですが、天候が悪くて、波が高すぎて釣が出来ずに帰ってきたことがありまして・・・。
それから、『いつかはアカメ』と思いながら、現在に至りまして・・・。

 本当に、テントを積み込んで、2週間ぐらい高知に遠征し様かな?と、マジで考えている今日この頃。
あ~~っ、アカメ釣りたい。

病気が出てきた~っ

 いやはや、困ったもんだ・・・。
とうとう禁断症状が・・・。
何がって?
実は、オイラ『魚釣り依存症』なんです。

 実は、もう1年以上魚釣りには行ってないんです。
シーバスなんかは、4年ぐらい行って無いし・・・。
チラッと釣道具を見たら、ムラムラしてきちゃうんです。
もう、限界がかなりきてるんです。
子供も「釣り行きたい~」って言うし・・・。

 来週あたりは、天気も落ち着くみたいだし、久々に出動しようかと考え中です。
まあ、鯉釣りになると思いますが・・・。

鯉釣り

 いつもLSAや、カブクワネタばかりなので、たまには違う一面も・・・。
これは、去年の1月に釣った物です。
鯉
 写真が汚くてすいません。
どないです?なかなかのサイズでしょ?
91cm、重さは量ってません(汗)
とりあえず、折畳式のタモの枠がぶっ壊れる重さはありました。

 実はオイラは釣りキチなもんで・・・。
学生の頃は、1週間に6日はつりに行っていました。
友達からは「仕事は漁師で、趣味で学校にきてるんやんなぁ」と言われて・・・(滝汗)

 そんなオイラも、学校を卒業し、某出版社から「ソルトウォータールアーの原稿を書いてくれ」とオファーがありましたが、文才がないからと、お断りしました。
その後、バスに本格的にはまり、マジでバスプロになろうかと考えたんですが、『趣味を仕事にしちゃいかん』と言うわけで、素人釣師のままひっそりと釣を楽しんでいます。
バス釣に飽きて、今度は磯釣り師になり、毎週海に通っていたのですが、結婚して子供が出来たら、行けなくなってしまい・・・(涙)
たま~にシーバスや、鯉釣りをしています。

 今年もまた鯉釣りに行こうと思っているのですが、いまいち鯉の回遊パターンを把握できていないので、これ以上のサイズを狙って捕るのはもっと修行が必要です。
これからの課題は、子供達に釣りの英才教育?をすることです。
そろそろ二男にも、鯉釣りを教えようかと・・・。

 LSAに、クワガタとカブトムシのブリード、時間と体力勝負になりそうです。

 | ホーム | 


