プロフィール

Author:まっちゃん
大阪市に住んでいる1968年製で、三人の男の子を持つおんぼろ極悪オヤジです(笑)

2003年ごろからオオクワガタの飼育をし始めましたが、まだまだ全然わからないことだらけです。
主にオオクワガタを飼育し、昆虫採集に出かけた時にキープした虫も飼育しています。
たまーに外産もやりますが…。

釣りも大好きで、バス、鯉、シーバス、アオリイカのエギング、波止、磯とほとんどの釣りをします。

まだ、子供が小さいので、なかなか行けないのですが…。

夢はアカメの1mオーバー釣り上げる事です。
ジャイアントトレバリーもやりたいんですが、お金と体力がが…。

只今、タガメを求めて、色々と奮闘中です。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


Trend Match


最新トラックバック


MicroAd




人としてどうよ(怒)

 う~ん、最近ちょっと???な事がありまして…。

 うちの二男殿なんですが、オイラに似てお勉強が…。
なので、夏休みに担任のF先生が特別補習をして頂くことに…。
前半3日ほどみて頂いて、8月30日に見て頂く予定だったんです。
まあ、子供にとっちゃー暑いわ勉強なんてしてらんね~って感じだと思うんですが…。

 お昼位までの予定だったみたいなんですが、1時間も経たないうちに教務主任の先生から電話が…。
「F先生が、午前中出張だったんで、急遽Y先生が補習をしました。今から帰らせますので…」と…。
オイラは、「お忙しい中ありがとうございました。」と電話を切ったのですが…。

 で、9月1日始業式。
学校から帰って来た二男に「今日先生なんか言ってはった?」と聞いてみたんですが、「いいや~、何も言って無いで…」と…。
「この間の夏休みのお勉強の事やで、ホンマに何も言ってはらへんだ?」と聞き直したんですが、「うん」と…。
オイオイF先生、一言あってもええんちゃうの?
クソ暑い中、一人で学校に行って肝心の先生がいなくて、多分職員室もパニック状態になったと思いますわ。
子供にとっても、不安だったと思いますわ。
子供に一言謝ってほしい。
忘れるような約束、子供にするな。
お前はどう思っとんじゃ。
子供の気持ちになってみたらんかい!

っと思う私は、モンスターペアレントでしょうか?

 まあ、文句言ったところで、子供の立場が悪くなってもアカンから黙ってますが、どない思います?
そりゃね、夏休みにわざわざ仕事増やしてしまってF先生には感謝していますよ、でもね、約束を破った事は別問題だと思うんですが…。
教育者としてどうよ!って感じです。
ホント、忙しい時に時間を作ってくださった、去年の担任のY先生には感謝感謝です。

 あ~あ、今年の担任の先生を初めて見た時の印象が、バッチリ当たってしまった…。
あともうちょっとの我慢。
親がフォローするしかないか…。
来年は、良い先生に当たりますように…。

風邪ひいてもーた

 ひえ~っ、何故か風邪ひいても~た~。
何ちゃらは、風邪ひかんと言う格言?は、完全に崩れ去りましたわ~。

 なんか長引きそう…。
明日は病院行ってみますわ。

 ホンマ、最近の風邪は、人を選ばないんで、性質が悪いです…。
あ~しんど。

何故か、まだ家にいる…。

 いやー、何故だかこんな時間に家にいる…。
今頃能勢山中で、「タガメ捕ったど~」って叫んでいるはずなのに…。

 チビさんの調子が悪くて、変な時に寝ちゃって…。
小学生組が空手から帰ってきて飯食おうとしたら、チビが爆睡…。
しょうがないから、アナログテレビで、歌番組を見て起きるのを待ってたんですが、なかなか起きないし…。
AKB48が、テレビに出て「おい、AKB出てるで」と言ったらやっとこさ目を覚ましたんですが、機嫌悪いし~。
しょうがないから採集中止。

 テレビ鑑賞して、風呂に入って森崎さんのブログを見て大爆笑…。
んで、前のミヤマのオブジェが見たいというリクエストで、さかのぼって読んでいたら、またまた大爆笑。
「え~なぁ」「すげ~っ」の連発。
う~む、あの方は凄すぎる。
前々から、思っていたことですが、センス、発想が違い過ぎる…。
我が家では、神様と崇めています。
恐るべし…。

 せっかく、ちとくたびれていたバッテリーを、フル充電したのにまた今度になっちゃいました…(涙)
こうして、また今年もシーズンが終わっていくのでしょうか…。
う~ん、採集せずに、買っちゃおうかなタガメとゲンゴロウ…。
買った方が絶対に安いんですがね~。
でも、「捕ったど~~~~~っ」って言うのが良いんですよね、虫でも魚でも…。
やっぱりオイラは狩猟民族なのかな?
昔はよく「これ一切れナンボの刺身?」って言われてましたが…(笑)
う~ん、釣ったり捕ったりするのって、その前の苦労があるから面白いんですが…。

 ゲンゴロウはまず無理とあきらめてるんですが、タガメは何とか捕れるはず…。
だってオイラには、「タガメとり名人」としてTVに出演した師匠がついている。
超多忙で一緒に採集できないけど…(滝汗)
やっぱり昼間頑張ってガサガサしないとダメかな?
向こうから飛んで来てくれるのを待つのも、性に合わないしな~。
オイラの場合、釣りも採集も、攻めですから…。

 よっしゃ、夏休みの間に、オオクワかタガメを捕まえるど~っ。
って、後4週間ありませんが…(汗)
帰省する日を抜いたら、3週間無いんですが…(滝汗)
どないしょ??
ガソリン代いくらかかるかな?
オッサンの体力持つかな??
やっぱり買おうかな…。
と、どんどん弱気になる自分がいる…。
マジでどないしよ…。

アナログなのに…。

 実は、我が家は地デジ化されておりません。
去る7月24日、正午テレビが映らなくなるのを楽しみに待っていたんですが…。
アッ○におまかせで、カウントダウンされていき、いよいよその時が…………………………………………………………。
あれ?普通やん。
ちゃんと映ってるやん。
おもんな~。

 実は重大な事を忘れていたんです。
我が家は、電波微弱地域で、CATV局からタダで電波もらってたんです。
これで、チャンネル争いが我が家から消えるのを楽しみにしていたのですが…(涙)
24日の朝は『最後のオーズ』を一生懸命見ていたのに…。
これで、やっとTVから解放されると思っていたのに…。
あと3年ほど、デジタルからアナログに変換された電波を送ってくださるそうで…。
要らん事を…。

 だいたいうちのアホどもは、テレビ見過ぎやっちゅうねん。
ニュースさへ見れない現実…。
マジでテレビ要らんかったんで、心の底から期待していたのに…。
残念…。

最近のヤマトさん

 今日は、ちょっとご機嫌が悪いんです。
なんかね、最近ヤ〇トさんの配達員が変わったんですよ。
それから、午前中指定の荷物は、ぎりぎりセーフ(11:45分)前の担当の方は、9時過ぎには配達されていたんですが…。
荷物の中身が問題なんですよ。
本家からの〇田ゴールド血統幼虫15匹その他もろもろ…。
私にとっては、夢の個体達なので、なんで、気温の高い時には、なるべくは避けて欲しかったんですけど…。

 んで、翌日、今度は午前指定の菌床ブロック。
到着したした時間は、12時15分。
その時の配達員との会話。
「ご苦労様です」
「なんか重いな~これ」
以上。
呆れかえって、遅配突込み入れませんでした。
たった15分ですが、遅配は遅配、しかも菌糸ブロック…。
メッチャ温かくなっていたのは言うまでもありません。
でも、プロとして、謝罪の言葉があってもいいと思うのですが…。
なんだか、だんだん腹が立って来て、お客様相談センターにTELして、改善をお願いしました。

 で、一昨日、割れ物の荷物が3つ、またまた届きました。
また配達員は同じです。
大きな箱1個と80サイズぐらいの箱が2個。
すべて割れ物です。
これは子供が対応したのですが、大きな箱をまず運んできて、その上に80サイズの荷物をドンって、放り投げたんですよ。
大きな箱には、その後が…。

 あまりにも腹が立ったので、またお客様相談センターへ。
もう、その配達員だけは止めてくれるように依頼したんですが…。
その人、実は下請けの配達員らしいですが…。

 ヤマトさんは、『時間通りに来る』『扱いが丁寧』ということで、大変信頼していたんですが…。

 で、今日の夕方チビさんを保育園にお迎えに行く時に、またいやな光景を目の当たりにして…。
ヤマトさんの正社員の配達員の方が、トラックに荷物を投げ込んでいました。

 私の中では、ヤマト神話は、ガラガラと崩れ去りました。
これじゃあ佐〇さんと一緒じゃないですか…。
もしかしたら、佐川さんの方が、対応が良いかも??
色々と、ヤマトさんの悪いうわさを聞き、余計に嫌になってきました。

 ほんと、信頼できる宅配業者さんって、もう無いんだろうか…。
大事な幼虫や、成虫を預けられるところって、何処なんでしょうね?
いくら忙しいからって、あんな荷物の扱いをしていたら、顧客が離れていくとは思わないのでしょうか?

 | ホーム |  次のページ»»


