プロフィール

Author:まっちゃん
大阪市に住んでいる1968年製で、三人の男の子を持つおんぼろ極悪オヤジです(笑)

2003年ごろからオオクワガタの飼育をし始めましたが、まだまだ全然わからないことだらけです。
主にオオクワガタを飼育し、昆虫採集に出かけた時にキープした虫も飼育しています。
たまーに外産もやりますが…。

釣りも大好きで、バス、鯉、シーバス、アオリイカのエギング、波止、磯とほとんどの釣りをします。

まだ、子供が小さいので、なかなか行けないのですが…。

夢はアカメの1mオーバー釣り上げる事です。
ジャイアントトレバリーもやりたいんですが、お金と体力がが…。

只今、タガメを求めて、色々と奮闘中です。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


Trend Match


最新トラックバック


MicroAd


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

困ったぞ~

 いや~困ったぞ~。
EOS7Dを買おうと思っていて、やっと資金が出来たと思ったら売り切れ(涙)
他のお店は高いし・・・。
ボディー買っても、CFカードが無かったらただのオブジェですもんね。
妥協して容量の少ないCFカードを買っても、即納のお店では、お金が足り無いし・・・(号泣)
う~ん、人生上手く行かない。

 どなたか、格安でEOS7Dボディーを売っているお店があったら教えてください。
スポンサーサイト

よっしゃ~一眼レフ買うぞ~

 いやはや、またまたサボっているこのブログ・・・。
最近、ちゅうか今頃手持ちのデジカメの限界をつくづく感じまして・・・。
『写真は銀塩やろ』だったはずのオイラも、プリントしてくれるお店の激減と、コストを考えたら、『やっぱり一眼レフデジカメかな~』なんて弱気になってきた今日この頃・・・。

 「敢えて、携帯で写真撮ったる~」なんて、頑張ってきたけど、やっぱりねぇ。
コンパクトデジカメも、そろそろ骨董品になってきたし、『買っちゃおうかな~』と・・・。
フィルムカメラの「一発勝負」的なところも好きなんですがねぇ。
写真を撮るのが下手なんですが、EOS1V-HSなんか使ってたりなんかして・・・。
子供の運動会なんかだと、36枚撮りフィルムを10本以上使っちゃったり・・・(滝汗)
でもこのカメラの、シャッター音やレスポンスが大好きなんですよね~。
「写真撮ってるぞ~」って感じで・・・。
で、運動会が終わって、フイルムを見た妻の冷たい目が・・・。

 そんなこんなで、やっぱりデジカメっちゅうことになりまして、とりあえず今狙っているのは、EOS7D。
これならそんなに高く無いし、今のカメラと比べてもそんなに変らないのでは?
本当は、もっと良いのが欲しいんですが、レンズにまわしたほうが後々いいと思いまして・・・。

 う~んPサミまでに何とかお金を作って、買っちゃおうと決心しました。
三本木が、買えなくなりますが・・・。

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。