プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
大阪市に住んでいる1968年製で、三人の男の子を持つおんぼろ極悪オヤジです(笑)

2003年ごろからオオクワガタの飼育をし始めましたが、まだまだ全然わからないことだらけです。
主にオオクワガタを飼育し、昆虫採集に出かけた時にキープした虫も飼育しています。
たまーに外産もやりますが…。

釣りも大好きで、バス、鯉、シーバス、アオリイカのエギング、波止、磯とほとんどの釣りをします。

まだ、子供が小さいので、なかなか行けないのですが…。

夢はアカメの1mオーバー釣り上げる事です。
ジャイアントトレバリーもやりたいんですが、お金と体力がが…。

只今、タガメを求めて、色々と奮闘中です。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


Trend Match


最新トラックバック


MicroAd




さぼり過ぎ~

 いやはや、超さぼっているこのブログ、実は二男やら三男やら次々に発熱、終いにゃオイラがうつってしまいダウン(滝汗)

 んで、やっとこさ一段落ついて、奈良オオで、産が卵木やゼリーがやっと入荷したんで、いざ奈良へ…。
ゼリーを12箱ほど購入し、産卵木を4箱ほど購入…。
で、ふと見るとヘラヘラの3令幼虫が、1000円で売っているじゃあ~りませんか…。
長男殿は、ネプチューン(これまた3令ペアで、1000円)が、欲しかったみたいなんですが、自分なりに電気代を考えて、ヘラヘラの幼虫に決定!
もう外産の虫は飼わないと心に決めたはずなのに…。

 んで、調子に乗って、今度はニジイロクワガタのメスも、別ルートで購入。
う~ん、きれいだ…。

 実はオイラの狙いは、きかしさんに、見せていただいたタランドゥス。
タランドゥスに一目惚れしてしまいました。
でも高すぎるし…。
誰か幼虫を格安で売ってくれる、神様のような方はいらっしゃいませんでしょうか…。

 しかしまあ、今回奈良オオに仕入れに行って、ステップワゴンが、満載になるとは…。
ちとやり過ぎました(笑)
ゼリーは部屋に入りきらなくなって、廊下に積み上げているし(笑)
早く片付けないと嫁さんが…(汗)
家無きオヤジになるのは、もうすでにカウントダウンに入っています(滝汗)


 う~ん、それにしても欲しい、タランドゥスオオツヤクワガタ。
色が渋すぎる。


 おっと、オオクワ君の産卵セット、早く組まなくちゃ…。
もう遅いか…。

やってもーた

 嫁さんが会社で、丹波産の国産カブトムシを7匹貰って来まして…。
内♀は、1匹だけなんですが…。
んで、ちと色々ハプニングがあったもんで、段ボール箱に入れて持って帰って来たそのままの状態で、一夜を明かすことに…。
んで、オイラが4時ごろ、年のせいか、トイレに行って、キッチンに置いていたカブトムシ入りの段ボールに穴が…。
取りあえず、穴の所にマグカップを置いて、また寝たんです。
 
 で、今朝起きてキッチンに行ったら…。
コップの中で脱走したカブトムシ1匹発見!!
んで、お兄ちゃんが♀を1匹発見!!
その後、本日たまたま休みを取って掃除していた母ちゃんが、1匹発見!!
で、中身を再確認したら、あと3匹♂が逃走中です。
家の中にいるのは確かなんで、キッチンで、灯火採集&トラップを仕掛けています。
すべて回収せねば…。

 ホンマにどこへ行ったんやろ…。
マジでヤバイ。

遂に・・・。

 いや~、マジでサボり過ぎです。
実は、訳がありまして…。

 パソコンが、瀕死の状態・・・。
んで、しゃーないから遂に買いました~。
何と、きかしさんと、同時期に買い替えるとは…。
オイラもWindows 7です~。
Windows2000からの買い替えで、う~んって感じですわ。
とりあえず、メールから設定しようとしたら、いつものアレが無いじゃん・・・(汗)
そそ、アウトルックが無~い。
んで、いろいろいじっていくうちに、何とかメールソフトもGetでき・・・。

 まだまだ眠れない夜が続くみたいで…。
う~ん、技術の進歩に、完全に取り残されてしまっていたみたい・・・。
やっぱり、xpの中古パソコンにしとけばよかった・・・。

 | ホーム | 


