プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
大阪市に住んでいる1968年製で、三人の男の子を持つおんぼろ極悪オヤジです(笑)

2003年ごろからオオクワガタの飼育をし始めましたが、まだまだ全然わからないことだらけです。
主にオオクワガタを飼育し、昆虫採集に出かけた時にキープした虫も飼育しています。
たまーに外産もやりますが…。

釣りも大好きで、バス、鯉、シーバス、アオリイカのエギング、波止、磯とほとんどの釣りをします。

まだ、子供が小さいので、なかなか行けないのですが…。

夢はアカメの1mオーバー釣り上げる事です。
ジャイアントトレバリーもやりたいんですが、お金と体力がが…。

只今、タガメを求めて、色々と奮闘中です。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


Trend Match


最新トラックバック


MicroAd


スポンサーサイト


やっと復活?

 いやはや、今回は本当にショック超特大でした。
で、いつまでもこんなんじゃお兄ちゃんにシバかれるので、無理やり復活!!

 で、今頃なんですが…。
きかしさんに頂いた北斗がピーンチ。
全て3令に加齢。
しかも、頂いた状態のままで…。
きかしさん、ごめんなさい(滝汗)
今週中には、ダルマビンに投入いたしますので…。

 5頭頂いたのですが、4頭は♂。
しかも、デカイし~。

 NHKで、森田大先生がおっしゃっていましたが、菌糸ビンの2/3で、交換がセオリーですが、菌糸なんてのこっちょりませんが、元気に活動しておられます。
しかしまあ、「あの小さな瓶の中で良くあそこまで成長したな~」なんて感動さえ覚えます。
「初令から2令で決まる」なんてよく聞きますが、どんな添加剤を入れたらあんな事になるんだろう。
また、一方では、「飼育容器の広さで決まる」なんてのも良く聞くんですが、両方やったら80mmオーバーが出るんですかねぇ。
長男、二男殿と「ありえへんし~」と、幼虫のデカさに驚くばかり…。

 今度襲撃した時に、根掘り葉掘り伝授して頂こうかと…。
宜しくお願いいたします。
スポンサーサイト

コメント

まっちゃんさん、こんばんわ~^^

スクスク育っているようで、
良かったじゃないですか(^^♪
我が家は、♀ばっかりなんですけどね~(笑
いつでも来て下さ~い^^v
2010-09-22 22:46 きかし #mQop/nM. URL [ 編集 ]

ありがとうございます

 きかしさん、次はダルマビンに入れますんで、ひょっとしたらひょっとするかも??
なんで、大きくなったら♂お返しいたします。
まあ、私では無理でしょうが…(汗)

 また遊んでくださいね~。
2010-09-22 22:55 まっちゃん #A1vz8dvw URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム | 


