プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
大阪市に住んでいる1968年製で、三人の男の子を持つおんぼろ極悪オヤジです(笑)

2003年ごろからオオクワガタの飼育をし始めましたが、まだまだ全然わからないことだらけです。
主にオオクワガタを飼育し、昆虫採集に出かけた時にキープした虫も飼育しています。
たまーに外産もやりますが…。

釣りも大好きで、バス、鯉、シーバス、アオリイカのエギング、波止、磯とほとんどの釣りをします。

まだ、子供が小さいので、なかなか行けないのですが…。

夢はアカメの1mオーバー釣り上げる事です。
ジャイアントトレバリーもやりたいんですが、お金と体力がが…。

只今、タガメを求めて、色々と奮闘中です。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


Trend Match


最新トラックバック


MicroAd


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっと復活?

 いやはや、今回は本当にショック超特大でした。
で、いつまでもこんなんじゃお兄ちゃんにシバかれるので、無理やり復活!!

 で、今頃なんですが…。
きかしさんに頂いた北斗がピーンチ。
全て3令に加齢。
しかも、頂いた状態のままで…。
きかしさん、ごめんなさい(滝汗)
今週中には、ダルマビンに投入いたしますので…。

 5頭頂いたのですが、4頭は♂。
しかも、デカイし~。

 NHKで、森田大先生がおっしゃっていましたが、菌糸ビンの2/3で、交換がセオリーですが、菌糸なんてのこっちょりませんが、元気に活動しておられます。
しかしまあ、「あの小さな瓶の中で良くあそこまで成長したな~」なんて感動さえ覚えます。
「初令から2令で決まる」なんてよく聞きますが、どんな添加剤を入れたらあんな事になるんだろう。
また、一方では、「飼育容器の広さで決まる」なんてのも良く聞くんですが、両方やったら80mmオーバーが出るんですかねぇ。
長男、二男殿と「ありえへんし~」と、幼虫のデカさに驚くばかり…。

 今度襲撃した時に、根掘り葉掘り伝授して頂こうかと…。
宜しくお願いいたします。
スポンサーサイト

コメント

まっちゃんさん、こんばんわ~^^

スクスク育っているようで、
良かったじゃないですか(^^♪
我が家は、♀ばっかりなんですけどね~(笑
いつでも来て下さ~い^^v
2010-09-22 22:46 きかし #mQop/nM. URL [ 編集 ]

ありがとうございます

 きかしさん、次はダルマビンに入れますんで、ひょっとしたらひょっとするかも??
なんで、大きくなったら♂お返しいたします。
まあ、私では無理でしょうが…(汗)

 また遊んでくださいね~。
2010-09-22 22:55 まっちゃん #A1vz8dvw URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。