プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
大阪市に住んでいる1968年製で、三人の男の子を持つおんぼろ極悪オヤジです(笑)

2003年ごろからオオクワガタの飼育をし始めましたが、まだまだ全然わからないことだらけです。
主にオオクワガタを飼育し、昆虫採集に出かけた時にキープした虫も飼育しています。
たまーに外産もやりますが…。

釣りも大好きで、バス、鯉、シーバス、アオリイカのエギング、波止、磯とほとんどの釣りをします。

まだ、子供が小さいので、なかなか行けないのですが…。

夢はアカメの1mオーバー釣り上げる事です。
ジャイアントトレバリーもやりたいんですが、お金と体力がが…。

只今、タガメを求めて、色々と奮闘中です。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


Trend Match


最新トラックバック


MicroAd


スポンサーサイト


行って来ました~

 遂に、きかしさんに頂いた北斗の菌糸ビンを買いにグローバルさんまで行って来ました~。
結局詰めるのが面倒だったんで、ガラスのダルマ5本お買い上げ~。
メスが一匹いるんですが…。
はいはい、そこはめんどくさがり屋のオイラは、アホですからメスまでダルマビンに投入すると言うドアホな事をします(爆)

 んで、他には、カブマット60リットルと、DVマット60リットルお買い上げ~。
そんなに要らんし~。
でも、アホなオイラは、何回も行くのが嫌だからまとめ買い…。
まあ、色々とスケベなことも考えているんで、いっぱい買ったんですが…。

 さてさて、本日は小学校の運動会。
カメラマンと言う大役が待っています。
が、オイラのカメラはフィルムカメラ(泣)
このデジタルな時代に、フィルムカメラ…。
毎年現像代だけで福沢諭吉さんが一人は飛んで行くんです(号泣)
しかも、近所にあった安い現像屋さんがいつの間にか無くなっているし…。
デジタル一眼レフカメラが欲しいけど、資金を虫さん達が食べちゃいました(滝汗)

 さあ、今日は運動会の後にビン交換。
前もって常温管理しておいてもらったから、すぐ使えるし~。
北斗さん達、おっきく育ってね~。
スポンサーサイト

コメント

まっちゃんさん、こんばんわ~^^

ガラスダルマとは、贅沢ですなぁ~(笑
え~と、♂ばっかりなら、
今度、♀を持って帰って下さい
なんてったって、我が家は、
メスばっかりでガッカリ~(@_@;)


2010-09-28 19:52 きかし #mQop/nM. URL [ 編集 ]

まいどです~

 きかしさん、もし小さかったらごめんなさいですが、♂が羽化したらお持ちしますぅ~。
2010-09-29 12:38 まっちゃん #A1vz8dvw URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム | 


