プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
大阪市に住んでいる1968年製で、三人の男の子を持つおんぼろ極悪オヤジです(笑)

2003年ごろからオオクワガタの飼育をし始めましたが、まだまだ全然わからないことだらけです。
主にオオクワガタを飼育し、昆虫採集に出かけた時にキープした虫も飼育しています。
たまーに外産もやりますが…。

釣りも大好きで、バス、鯉、シーバス、アオリイカのエギング、波止、磯とほとんどの釣りをします。

まだ、子供が小さいので、なかなか行けないのですが…。

夢はアカメの1mオーバー釣り上げる事です。
ジャイアントトレバリーもやりたいんですが、お金と体力がが…。

只今、タガメを求めて、色々と奮闘中です。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


Trend Match


最新トラックバック


MicroAd


スポンサーサイト


シーズンインって遅いか…。

 いやはや、長いことサボっているこのブログ、やっと再開です。

 サボっている間に、色々なことがあり、参った参った…。

 で、とりあえず近況の報告なのですが、只今産卵中の各産地のオオクワ8セット。
おいがけ中のペアが4セット。
今週中に♀を取り出して1~2週間休ませて産卵セットに投入予定です。
あと、ニジイロクワガタも産卵しているはず…。

 それから、先々月の話になりますが、読売テレビの『AKBとXX』と言う番組に出演してくれと、オオクワ捕りの師匠より突然のTEL。
ちりじりバラバラになっていた息子たちをかき集めいざ能勢の某所へスクランブル発進…。
「とにかく早く来い」とのご命令で、子供たちにしっかりとシートベルトをさせ、20代の走りでカッ飛んで行きました(笑)
んで、AKB3人を間近に見て、我々親子も収録されるはずだったのに、だったのに…。
ただの邪魔者扱いされてしまいました(涙)
お目当てのタガメ捕獲も失敗に終わり、帰りの車中はテンション下がりっぱなし…。
唯一テンション上がってたのは、うちの嫁さんだけでした(爆笑)
家で一人のんびり過ごせたそうで…。
んで、海外の某サイトで、全部放送を見たんですが、二男殿が、家族しかわからないように映ってました(大爆笑)

 それからそれから、去年きかしさんに頂いたスジブトヒラタのメスは、無事2匹羽化して、子供達にスージーと名付けられました(笑)
あの~2匹いるんですが…。
んで、♂の方は、1匹が蛹で、もう一匹がまだ前蛹状態、で、残る一匹は、どうやらセミ化しているみたいで…。
北斗も雄1匹は無事蛹化したんですが、1匹はセミ化残り3匹は不明状態です。
ちと放置プレーが過ぎたようで…。
とりあえず1ペアは欲しいところなんですが…。

 さてさて、明日はグローバルさんにでも行って、ニジイロさんのブロックを大量購入する予定です。
んでもって、カワラのブロックも買って、自作カワラ材にも挑戦しようかと…。

 でわでわ今日はこの辺で…。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム | 


