プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
大阪市に住んでいる1968年製で、三人の男の子を持つおんぼろ極悪オヤジです(笑)

2003年ごろからオオクワガタの飼育をし始めましたが、まだまだ全然わからないことだらけです。
主にオオクワガタを飼育し、昆虫採集に出かけた時にキープした虫も飼育しています。
たまーに外産もやりますが…。

釣りも大好きで、バス、鯉、シーバス、アオリイカのエギング、波止、磯とほとんどの釣りをします。

まだ、子供が小さいので、なかなか行けないのですが…。

夢はアカメの1mオーバー釣り上げる事です。
ジャイアントトレバリーもやりたいんですが、お金と体力がが…。

只今、タガメを求めて、色々と奮闘中です。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


Trend Match


最新トラックバック


MicroAd


スポンサーサイト


きた~っ

 いや~っ、くそ暑い日が続いていたのに、今日は過ごしやすかったです~。
で、雨が止んでる間にGLOBALさんまで、スクーターでひとっ走り…。
微妙な雲行きにビビりながら、無事雨にぬれずに到着。
んで、菌糸16ブロックと、ステンレスのマットプレス2本と、タイベスト紙をお買い上げ~。
念のため言っときますけど、菌糸ブロックは通販ですから…。
お金だけ払って来ました。
んで、店を出ると、ポツリと雨粒が…。
ヤバイと思い速攻で帰ろうとしたんですが、結局10粒ほどしか雨に合いませんでした。
ラッキ~。

 で、まだまだラッキ~は続く…。
なんと、サトクワさんのプレ企画で、ガッタさんの久留米幼虫4頭、当選いたしました~~~~~。
GLOBALさんから帰って、PCの電源入れてメーラー立ち上げたら、ガッタさんからメールが…。
実は、夜中に当選発表を見て、『まっちゃん』の名前があったんですが、「もしかして、かぶっている方かな?」と思いながらも、恐る恐る当選メールを送っておいたんです。
そのメールのお返事が着たという事は、完全にオイラが当選者!!
3男(4日)とオイラ(31日)のナイスな誕生日祝いとなりました~~~。
サトさん、ソーさん、ガッタさん本当にありがとうございました。

 さて、これから明日のブロック詰め詰め作業に向けて、小学生組と中古菌糸ビン洗いをします。
とりあえず、目に見える汚れだけ今晩中に落としておいて、明日滅菌しながら、まずはおニューの菌糸ビンから詰めていく計画です。
丸一日かけて何ブロック詰めることができるか…。
頑張った子には、明日の晩、『愛染祭りへご招待』と言う特典を付けていますから…。
子供達は『マイマットプレス』を片手に、愛染祭りをかけて頑張ってくれることでしょう(笑)

 ちゅうことで、これからビン洗いしま~す。




 と言っている間にあらいおわりました~。
まあ、30本ぐらいですから…。
所要時間約40分かかりました。
さて、明日は頑張るぞ~。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム | 


