プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
大阪市に住んでいる1968年製で、三人の男の子を持つおんぼろ極悪オヤジです(笑)

2003年ごろからオオクワガタの飼育をし始めましたが、まだまだ全然わからないことだらけです。
主にオオクワガタを飼育し、昆虫採集に出かけた時にキープした虫も飼育しています。
たまーに外産もやりますが…。

釣りも大好きで、バス、鯉、シーバス、アオリイカのエギング、波止、磯とほとんどの釣りをします。

まだ、子供が小さいので、なかなか行けないのですが…。

夢はアカメの1mオーバー釣り上げる事です。
ジャイアントトレバリーもやりたいんですが、お金と体力がが…。

只今、タガメを求めて、色々と奮闘中です。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


Trend Match


最新トラックバック


MicroAd


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いや~参った

 ホンマに、今日はまいりましたわ。
嫁はんの嫌味攻撃…。

 昨日本当は菌糸ビン詰めを午前から始めるつもりだったんですが、1番チビさんを急遽保育園へ連れて行くことになり、そこでまた、ゴネられまして予想以上に時間を食われ、あと下準備を忘れていたのもあって、結局午後からチョロットしか詰められなくなっちゃったもんで、ただでさえ広い豪邸に、菌糸ブロック10個入りの箱二つと、ビンの箱が10箱外見上はそのままなんですわ。

 昨夜、嫁さんが帰って来るなり、嫌味攻撃…。
今朝も嫌味…。
だいたい、今は亡きQ-BOX60を、勝手にとって、服やらなんやら詰めて自分で使ってるから、段取りが余計に悪くなってるのに…。
我が家には、幻のQ-BOX60が、最低10個はあるはずなのに、自由にできるのは、1個だけ…。
ブロック2個崩しては詰め…の繰り返し。
一人でやるのなら、まあええやんって感じなのに、お手伝いしてくれるのが2人もいるのに、それじゃロスが大きすぎるでしょ?
まあ、嫁はんに、んなこと言っても、理解できないだろうし…。

 んで、また今朝遅くまでお眠りになられて、起きた開口一番また嫌味…。
午前中、必死でタガメ捕りプランを考えていたんだけど、嫁はんがいつ誕生日会をするのかさえ言ってくれればいいのに、台所片付けだすし…。
ケーキは、嫁はんが 買いに行く予定だったんだけど、行く気配なし。
小学生組はTVばっかり見てるし…。
しょうがないので、チビさんと、ケーキを取りに行くことに…。
何だかな~。

 まあしゃ~ないか…。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。