プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
大阪市に住んでいる1968年製で、三人の男の子を持つおんぼろ極悪オヤジです(笑)

2003年ごろからオオクワガタの飼育をし始めましたが、まだまだ全然わからないことだらけです。
主にオオクワガタを飼育し、昆虫採集に出かけた時にキープした虫も飼育しています。
たまーに外産もやりますが…。

釣りも大好きで、バス、鯉、シーバス、アオリイカのエギング、波止、磯とほとんどの釣りをします。

まだ、子供が小さいので、なかなか行けないのですが…。

夢はアカメの1mオーバー釣り上げる事です。
ジャイアントトレバリーもやりたいんですが、お金と体力がが…。

只今、タガメを求めて、色々と奮闘中です。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


Trend Match


最新トラックバック


MicroAd


スポンサーサイト


着弾しました。

 本日午前10時前、ピ~ンポ~ンっと、黒猫のお兄さんが…。
届いたものはこれ

ガッタ1

 やった~、サトさんのプレ企画で当たったガッタさんの久留米の幼虫4匹セト!!
夢にまで見た巨大久留米の幼虫たち、早速開けてみると・・・。

ガッタ5

 じゃ~ん。
えっ、でもなんかおかしい。
数が多いみたいな気が…。
んで、良く見ると…。

ガッタ4

G-⑤-Aが、4頭
ん?まだ残ってる…。

ガッタ8

G-⑤-Bと、G-②-Bの幼虫さんが各1匹…。
ガッタさん、おまけまで付けていただいて、なんてお礼を言っていいのやら…。


 んで、新成虫までおねだりしていたオイラ。
それがこれ。

ガッタ7

 男の子能勢YGーMK血統78.5mm
んでお次は

ガッタ6

 女の子はYG853血統49mm
メッチャメチャきれいな個体です。

 こんなにたくさん頂けるなんて…。
本当に感謝感激です。
しかも、お忙しい中、こんなに早く発送して頂けるとは…。
小学生組が帰ってきて、なんて言うかな~。
と、メッチャ楽しみにしながら、幼虫さんの安否確認を…。
恐る恐る先の丸いピンセットで確認作業…。
6頭全て元気元気。

・・・・・・数時間後・・・・・

 小学生組が次々と帰宅。
「『お父さん、着た?」
と、2人とも興味津々。
「宿題終わってからな。でもこれは1番チビのたんじょびプレゼントやで」
「うん、分かってる…」

 しばらくして、「お父さん、宿題終わったから見て良い?」と、長男殿。
「ええよ、幼虫は触らんといてな」
「うんうんわかってる」

 隣の部屋で、「げっ、なんやこれ…。デカすぎやし…。」とか、メッチャ喜んでました。

 さてさて、ここからが問題の本日4歳の誕生日を迎えたチビさん。
いつものように、保育園にスクーター(100cc)で迎えに行き、オイラの顔を見るなり、すっ飛んできた1番チビ。
開口1番「父ちゃん、オオクワ着た?」
「うんうん、デッカイの着てるで~」
「それ僕の?」
「そうそう」
なんて話しながら、家に帰りました。

 「父ちゃん、オオクワは?」
「これこれ」
ニヤニヤ笑いながら「デカッ」とか言いながら、本当に喜んでいました。

 ガッタさん、サトさんソーさん本当にありがとうございました。
大事に気合入れて育てます。
本当にありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは

おおっ!すごいのが着弾してきましたね!!
さすがガッタさん、成虫ペアまでつけてくれるとは、ほんと太っ腹です。

ガッタさんとよい交流してくださいね。
私もリンクいただいてきますね。
2011-07-05 18:30 ハニー・ザ・サトクワ #ZBcm6ONk URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-07-05 18:33 # [ 編集 ]

Re: こんばんは

 サトさん、こんなショボイ所にようこそいらっしゃいまし~。

 そうなんです、すんごい太っ腹で、すんごく迷惑かけたな~って感じがして…。
気温の低そうな日を選んで、クール便代浮かせていただいたり…。
なんて細やかなお気遣い…。
本当に、あのような方と交流を持てたのが、大変ラッキーでした。
ちゅうか、サトさんとソーさんのおかげです。
感謝感謝。

 サトさん、私も早速リンク貼らせていただきました~。
ちゅうことで、次回もしプレ企画された時は、萌え円盤に希望を出せるようになったという事ですな…(笑)
う~ん楽しみ…。
また遊びに来てくださいね~。
2011-07-05 19:50 まっちゃん #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム | 


