プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
大阪市に住んでいる1968年製で、三人の男の子を持つおんぼろ極悪オヤジです(笑)

2003年ごろからオオクワガタの飼育をし始めましたが、まだまだ全然わからないことだらけです。
主にオオクワガタを飼育し、昆虫採集に出かけた時にキープした虫も飼育しています。
たまーに外産もやりますが…。

釣りも大好きで、バス、鯉、シーバス、アオリイカのエギング、波止、磯とほとんどの釣りをします。

まだ、子供が小さいので、なかなか行けないのですが…。

夢はアカメの1mオーバー釣り上げる事です。
ジャイアントトレバリーもやりたいんですが、お金と体力がが…。

只今、タガメを求めて、色々と奮闘中です。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


Trend Match


最新トラックバック


MicroAd


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遂に投入

 今日は、遂にガッタさんに頂いた我が家では80mmに限りなく近い血統を、遂に菌糸ビンに投入しました。
先週の土曜日に詰めたばかりなので、ちょいと不安がよぎったんですが、せっかくの血統を大きくしたいし…。
しかもガッタさん、初令幼虫ばかりをわざわざ選んで送って頂いたので、これは大きくしないと申し訳が立たないし…。
でも、一回でいいから80mmオーバーの成虫を、手にしてみたいもんです。
パラワンならありますが…(笑)
幼虫から育て上げるのは、私にはまだまだハードルが高すぎます。
日々精進せねば…。

 それと、大きくなくてもいいから、きれいな個体が欲しいです。
なので、森田ゴールドは、いつまでたっても「かっこええな~」の代表作だと、自分では思っています。
おっと~、また森田教の信仰心が…。

 さてさて、明日は何ブロック詰めることができるやら…。
頑張ります。
スポンサーサイト

コメント

我が家は

ブロックが会社の保冷庫で寝てます。
なかなか詰める時間がなくて・・(汗
2011-07-09 12:19 ハニー #- URL [ 編集 ]

Re: 我が家は

毎度です~。
いいっね~会社の保冷庫が使えるなんて…。
でも、そうなると、ますます詰める気が無くなりそう…。
2011-07-09 23:11 まっちゃん #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。