プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
大阪市に住んでいる1968年製で、三人の男の子を持つおんぼろ極悪オヤジです(笑)

2003年ごろからオオクワガタの飼育をし始めましたが、まだまだ全然わからないことだらけです。
主にオオクワガタを飼育し、昆虫採集に出かけた時にキープした虫も飼育しています。
たまーに外産もやりますが…。

釣りも大好きで、バス、鯉、シーバス、アオリイカのエギング、波止、磯とほとんどの釣りをします。

まだ、子供が小さいので、なかなか行けないのですが…。

夢はアカメの1mオーバー釣り上げる事です。
ジャイアントトレバリーもやりたいんですが、お金と体力がが…。

只今、タガメを求めて、色々と奮闘中です。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


Trend Match


最新トラックバック


MicroAd


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やってもーた

 この間、「もうヘラヘラが浮かしているはず」と、ヘラヘラの飼育ケースを発掘したところ・・・。
なんと、♀の蛹が出てきたじゃあ~りませんか(汗)

 このヘラヘラ、3令幼虫のペアで購入して羽化ずれを防ぐ為、♂♀いっしょのケースで飼育していたんです。
購入したショップの話によるとオイラの管理温度で飼育すると「1月ぐらいには、♀が羽化する」とのことだったのに・・・。
で、しょうがないので人工蛹室を急遽製作するはめに・・・。
こんな事もあろうかと、以前百均で購入しておいた『なんちゃってオアシス』で、製作しました。
今のところ、蛹は元気みたいだけど、人工蛹室で羽化させるなんて、オイラにとって初めての事。
どうなることやら超心配です。

 実は、1度だけブリードさせて、それでお終いにしようと企んでいたのですが、★になったらそれもパーになっちゃうし・・・。
それより何より、子供に何を言われるか・・・(滝汗)
無事羽化することを日々願っています。

 上手く行くかな?
もし、ヘラヘラベテランの方がいらっしゃったら、コツを教えていただけませんでしょうか?
宜しくお願いします。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://lsakabukuwa.blog123.fc2.com/tb.php/12-7aa2b608

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。