プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
大阪市に住んでいる1968年製で、三人の男の子を持つおんぼろ極悪オヤジです(笑)

2003年ごろからオオクワガタの飼育をし始めましたが、まだまだ全然わからないことだらけです。
主にオオクワガタを飼育し、昆虫採集に出かけた時にキープした虫も飼育しています。
たまーに外産もやりますが…。

釣りも大好きで、バス、鯉、シーバス、アオリイカのエギング、波止、磯とほとんどの釣りをします。

まだ、子供が小さいので、なかなか行けないのですが…。

夢はアカメの1mオーバー釣り上げる事です。
ジャイアントトレバリーもやりたいんですが、お金と体力がが…。

只今、タガメを求めて、色々と奮闘中です。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


Trend Match


最新トラックバック


MicroAd


スポンサーサイト


きかしさんごめんなさい。

 きかしさん、本当にごめんなさい。
どうやら北斗が全滅しそうな予感です。
唯一蛹になった♂君が、今日見てみたら、真っ黒に…。
なんか、羽化する時の色よりもどす黒い色…。
最悪の結果になりそう…。
でも、まだ★になったと決まったわけじゃないし…。

 セミ化しそうな幼虫は、とりあえずマットに変えて2週間、今までずっと潜らずに丸まっていたのに、今日見たら、だんだん潜りだしているじゃあ~りませんか…。
もしかしたら、蛹室を作るんじゃないかな?っと思っているんですが…。

 一番大事な時に、身内でいろんなことが起こり、クワガタさんを放置していたのが悪かったみたいで…。
後、昨シーズンの冬ヘラヘラ飼育の為に加温していて、とんでもない電気代になったので、今年は人間様の為に、クワ部屋のドアを開放して暖房をつけて、真夜中は相当気温が下がり、中途半端な時間に1日2回25℃以上にしてみたりと、メチャメチャな環境にしたのが最大の敗因かと…。

 そんな中、スジブトヒラタ太男君第一号が羽化していました。
来週掘り出してみます。

 う~ん、オイラには、オオクワは合ってないのかな?
ヒラタ系はそこそこいけるんですけどね~。

 あっ、それから、セットしていたニジイロのケースの側面に初令のニョロがコンニチハしていました。
いよいよ恐怖の爆産かも??
菌糸ビン追いつかないよ~(汗)
まだブロックが送られてきた箱のまんまなのに…。

 でもガッタさんはすんごいですね~。
どんなにしたらあんな巨大個体が生まれてくるのやら…。
マジで、「ありえね~」の世界ですね。
うちの長男殿(5年生)も、かなりビビってました。
そのポテンシャルを秘めた子が、うちには6頭いるんですが…。
う~ん、一度でいいから、80mmオーバーの個体を見てみたい…。
51オーバーの♀も見てみたい…。

 森田先生の超美形個体も良いけど、超巨大個体もいいですよね。
どちらも捨てがたい…。
個人的には、岡山の丸っこい個体が大好きなんですが…。

 なんか、今日はショックを受けちゃった一日でした。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは

この時期、ほんと菌糸とか間に合わないよね。
我が家もそうなんだが、交換しなきゃな菌糸とか、もう見ないふりしてますよ。


2011-07-12 21:13 ハニー #- URL [ 編集 ]

Re: こんばんは

 毎度です~。
去年秋頃から、不幸ごとやら仕事やら両親の怪我や病気、もうしっちゃかメッチャカになっちゃって…。
自分で購入した個体なら、何とも思わないんですが、頂き物なので、気を付けていたつもりが…。
ホントに、やらかしてしまいました。
ホンマ反省せねば…。
2011-07-12 22:44 まっちゃん #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム | 


