プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
大阪市に住んでいる1968年製で、三人の男の子を持つおんぼろ極悪オヤジです(笑)

2003年ごろからオオクワガタの飼育をし始めましたが、まだまだ全然わからないことだらけです。
主にオオクワガタを飼育し、昆虫採集に出かけた時にキープした虫も飼育しています。
たまーに外産もやりますが…。

釣りも大好きで、バス、鯉、シーバス、アオリイカのエギング、波止、磯とほとんどの釣りをします。

まだ、子供が小さいので、なかなか行けないのですが…。

夢はアカメの1mオーバー釣り上げる事です。
ジャイアントトレバリーもやりたいんですが、お金と体力がが…。

只今、タガメを求めて、色々と奮闘中です。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


Trend Match


最新トラックバック


MicroAd


スポンサーサイト


タラ・レギほっすぃ~

 去年の秋ごろこの頃までは暇だったんですが…。
きかしさんにおねだりしていたんですが、やっぱりタランドゥス、レギウスは、かっこいい!!
メッチャ欲すぃ~。
それになんと、ちょうどカワラブロックが4個も家に有ったりして…。
どなたか、心の優しいお方が、貧乏人にタラかレギを格安で譲って頂けないでしょうか?

 う~~~~ん、甘いか…。

 まあしかし、ホンマに暑い日が続きますね~。
大阪市内は、お昼過ぎから、夕方まで雨が降っていて、夕方きれいな虹が出ていたんですよ~。
写真を撮ろうかと思ったんですが、バイク走行中だし、まだ雨がパラパラ降っていたので、取らなかったんだけど…。

 入道雲も出てきて、いよいよ夏本番ですな。

 明日は、雨さえ降らなければ、二男殿とドルビーさんにでも、行ってこようかと…。
多分雑誌買って、森田先生お勧めの『スパテル』でも買おうかと…。
スポンサーサイト

コメント

初めまして (^_^)

:カブクワまっちゃん様、初めまして。タランドゥス格好いいですよね、クワガタ好きな方なら一度は本物を手に取ってみたい筈ですよね(笑)私も以前沢山育ててたので今も居れば差し上げれるのですが今は居ない状態です(T_T) 最近は安価になりビッダーズで3000円前後で今は取引出来るみたいですよ。(^^)/
2011-07-13 08:46 M・S・Roman #- URL [ 編集 ]

こんちは

タラレギ、サイクルも速いし面白いよ。
我が家もきかしさん系タラ幼虫がいる。自分系タラもいるんだけど・・・1ペア残して売っちゃったし。1回セットしたきりで、めんどーでやってない。
2011-07-13 18:33 ハニー #- URL [ 編集 ]

Re: 初めまして (^_^)

森崎さん、こんなブログに来て頂けるなんて…。
実際に触ったことはあるんですが、その時は何とも思わなかったのですが、だんだん欲しくなって、んで、またばたしていて、それどころじゃなくなってしまって、またタラ・レギ病が…(笑)
2011-07-13 22:25 まっちゃん #- URL [ 編集 ]

Re: こんちは

ハニーさん毎度です。

そうですか、そんなに面白いんですか~。
ますます欲しくなるじゃないですか…。
う~ん、どうしたものか…。
2011-07-13 22:28 まっちゃん #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム | 


