プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
大阪市に住んでいる1968年製で、三人の男の子を持つおんぼろ極悪オヤジです(笑)

2003年ごろからオオクワガタの飼育をし始めましたが、まだまだ全然わからないことだらけです。
主にオオクワガタを飼育し、昆虫採集に出かけた時にキープした虫も飼育しています。
たまーに外産もやりますが…。

釣りも大好きで、バス、鯉、シーバス、アオリイカのエギング、波止、磯とほとんどの釣りをします。

まだ、子供が小さいので、なかなか行けないのですが…。

夢はアカメの1mオーバー釣り上げる事です。
ジャイアントトレバリーもやりたいんですが、お金と体力がが…。

只今、タガメを求めて、色々と奮闘中です。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


Trend Match


最新トラックバック


MicroAd


スポンサーサイト


終わった…。

 いや~あっついですね~。
今日は、夕立もなかったし、熱帯夜決定ですわ…。
今、エアコンで外気温見てみると、28℃…。

 今日、ドルビーさんに行こうと電話したんですが、誰も出てくれなかったんで、急遽、未亡人になってしまったイマヒデさんから購入した滋賀県大津市産の割り出しをすることに…。
あっ、もちろんオオクワです。
まさに、やってもーた~状態…。
産卵木を、いつになく最高級のLLコナラを使ったのが敗因か?
いつもの安いのっちゅうか、普通の奴にしとけばよかった。
あまりのやわらかさに、水吸い込みすぎやし…。
気付かない方も気付かない方だけど、超初歩的ミス…。
実は、去年もやらかしたんですよ。
産卵木の湿らせ過ぎ…。
何か所か産卵した後?のような所はありましたが、多分卵を産んでいても、卵が腐ってしまっていたような…。
一応何度かブリードやってて、2年連続こんなことしたのは、初めてですわ…(滝汗)
本来クヌギしか使っていなかったんですが、ブリード数が増えてきたので、コナラを使ったのが悪かったのか…。

 それにこの個体には思い入れがあったんですが、ペアリング中1週間も経たないうちに腹上死したのか、突然死してしまい、おまけにそれは去年の事…。
産卵木の手配が遅れ奈良〇〇〇〇センターが、「入荷したら即電話するという約束」をしていたのに、ちゃんと内部で連絡されておらず、遅れに遅れ、7月中盤にしか揃わなくて、その年のブリードは諦めました20ペア以上ペアリングしてブリード予定だったので、あ~あって感じです。
んで、今年種親や、交尾済みのメスが結構★になってしまって…。
最後の望みをかけてセットしたんですが…。
材が湿り過ぎなんて失敗、ほんと初歩的なミス。
しかも、2年連続…。
この滋賀産だけは、近畿地方と言うだけあり、どうしても残したかったんですが…。
もう一度だけ、ダメ元でセットしてみます。
ダメでしょうね…。

 あ~あ、やっちゃった…。
まあ、後悔ばかりしていてもしょうがないので、明日またブロック詰めでもします。
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-07-14 07:44 # [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム | 


