プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
大阪市に住んでいる1968年製で、三人の男の子を持つおんぼろ極悪オヤジです(笑)

2003年ごろからオオクワガタの飼育をし始めましたが、まだまだ全然わからないことだらけです。
主にオオクワガタを飼育し、昆虫採集に出かけた時にキープした虫も飼育しています。
たまーに外産もやりますが…。

釣りも大好きで、バス、鯉、シーバス、アオリイカのエギング、波止、磯とほとんどの釣りをします。

まだ、子供が小さいので、なかなか行けないのですが…。

夢はアカメの1mオーバー釣り上げる事です。
ジャイアントトレバリーもやりたいんですが、お金と体力がが…。

只今、タガメを求めて、色々と奮闘中です。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


Trend Match


最新トラックバック


MicroAd


スポンサーサイト


台風接近?

 夕方の天気予報をボーーーーーッと見ていたオイラ。
へ?台風発生してんの???
えっ、海いかれへんやん(内心ラッキー)
山へ行く理由が出来た~。
けど、明日の夕方からすでに天気が崩れだすって??
月曜日から水曜日まで雨…。
あ~あ、間が悪いよ~。
まともに来たら、またがけ崩れ→ポイントに行けない→クワガタ捕れない、となるし、下手したらカブト相撲のカブトムシの確保もヤバイかも…。
もしかしたら、撃沈した理由も台風にあるのかも?
野生の動物たちは、敏感ですからね。
う~ん。

 んで、結局明日は能勢の某所で川遊びという名のタガメ捕りをした後、ドライブと称してそこいらじゅうのポイントをまわる予定です。
天気が持ってくれればな~。
テルテル坊主でも作ろうかな…。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは。

まっちゃん、こんばんは。クヌギを見ながらのわき見運転は危ないですよぉ~ (笑)
2011-07-16 22:47 M・S・Roman #- URL [ 編集 ]

Re: こんばんは。

窓全開で、樹液のにおいをたよりに、運転しますわ。
でも、コーナーがあると、自制心が…。
昔の悪い癖が出てしまいそうで…(笑)
2011-07-16 23:37 まっちゃん #- URL [ 編集 ]

こんにちは

こんにちは
ブログに訪問コメしていただきありがとうございます
今日は、採集に出かけてるんですかね
能勢の方に^^
箕面でもまだ採集が出来るんですね
私の知り合いも以前は箕面でもいてたと言ってたので
でも、何年も前だと聞いていたのでいてるかわからないと言ってました
私も今度箕面に行こうかな~と思いますが忙しいので今年はダメかもしれません

話がそれてしまいましたがイベントの虫達の確保頑張ってください
今日一日天気はいいでしょうからたくさん採れると思いますよ
2011-07-17 14:43 カブクワ大好き #- URL編集 ]

Re: こんにちは

カブクワ大好きさん、こんちは!

何故か、まだ家にいます(爆)
箕面ですか?ミヤマやコクワ、ヒラタならまだまだいますよ。
アカアシは…。
う~ん、厳しいですね~。
でも一応は、9種類根性出せばそろえられるはずです。
オオクワは…?ですが…。

結局、カブクワ捕りのみになりました。
能勢から茨木迄うろつく予定です。
さて、捕れるかどうか…。
微妙ですわ。
なんせ、チビ(4歳)さんと嫁さんがが行くもんで…。
お兄ちゃんと私の最強タッグなら、無茶するんですが…。

はい~、みのお祭り頑張ります。
どげんとせんといかん!状態ですわ(笑)
2011-07-17 15:25 まっちゃん #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム | 


