プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
大阪市に住んでいる1968年製で、三人の男の子を持つおんぼろ極悪オヤジです(笑)

2003年ごろからオオクワガタの飼育をし始めましたが、まだまだ全然わからないことだらけです。
主にオオクワガタを飼育し、昆虫採集に出かけた時にキープした虫も飼育しています。
たまーに外産もやりますが…。

釣りも大好きで、バス、鯉、シーバス、アオリイカのエギング、波止、磯とほとんどの釣りをします。

まだ、子供が小さいので、なかなか行けないのですが…。

夢はアカメの1mオーバー釣り上げる事です。
ジャイアントトレバリーもやりたいんですが、お金と体力がが…。

只今、タガメを求めて、色々と奮闘中です。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


Trend Match


最新トラックバック


MicroAd


スポンサーサイト


結局…。

 台風来るみたいですね~。
朝から雨…。
しょうがないから、大阪市内から箕面→池田→宝塚→能勢→箕面→グローバルと、買い物を兼ねて、ドライブに行くことにしました。
最初は、箕面のイオンで、長男の林間学習の必要なものを買おうと思ったんですが、混んでたんで、止め~。
んで、171号線をぼーっと池田方面へ…。
んで、何故か宝塚へ行こうっちゅう事になって、ユニクロ宝塚店へ行って、とりあえず服を買いまくって、同じ敷地内のびっくりドンキーでお昼ごはん。
久々に、おろしそガリバーディッシュ(400g)を食べました。
嫁さんは恥ずかしがるし、子供達にはバカうけ…。
「なんじゃそりゃ?ゾウリ?」とか、喜んでました。
でも…20代後半なら、ご飯大盛りでも行けましたが、年のせいか、ちょっときつかったです。

 で、おなかも膨れていざ能勢へ…。
某タガメスポイント、増水していて雨もボチボチ降っていたので、チョロット見て終了。
んで、前々から行ってみたかった有名心霊スポット、妙見山の『しおき場』と、『野間トンネル』に行って来ました。
写真は、ヘタレのオイラは撮っていません。
なんか写っていたらいやですから…。

 『しおき場』は、皆を車に残し、オイラ一人で行って来ました。
う~ん、霊感の無い私には、なんてことない場所。
まあ、慰霊碑には手を合わせてきましたが…。
慰霊碑から、ちょっと離れたところに大きな岩があって、な~んか気にはなったのですが、雨も降っていたので、そこまで行かずに家族の待っている車に戻りました。
で、『野間トンネル』…。
私には、ただの田舎道にあるトンネルとしか思えませんでした。
ほんでもって、また箕面まで戻って、新御堂走ってグローバルさんへ…。

 うちの一番チビさんが、どうしてもMYマットプレスが欲しいと言い出して、しょうがないからお買い上げ~。
チビさん上機嫌…。
使えるようになるまで、あと何年かかる事やら…。
三兄弟お揃いのハンドプレスで、ニコニコです。

 しかしまあ、結構雨が降ってましたが、グローバルさんに着いた途端土砂降り…。
お店の中に入るまでに、ビショビショになりそうで、暫く車の中で待ってたんですが、チョロッとましになったから、ダッシュしてお店に入ったんですが、それでも結構濡れました(涙)
で、店のを物色して、結局マットプレス1本だけ買って帰ってきました。

 買い物して、店を出ると、メチャメチャ小降りに…。
ついてないないです…。

 まあ、みんな喜んでくれたので、とりあえず良しとしますか~。
台風が通過したら、夏休み。
本格的に昆虫採集行きますよ~。
スポンサーサイト

コメント

まっちゃん、こんばんはヽ(^o^)丿

夏休みに入ると子供たちもライベルとして加わりますね、負けないでくださいね(笑)
2011-07-18 22:18 M・S・Roman #- URL [ 編集 ]

Re: まっちゃん、こんばんはヽ(^o^)丿

森崎さん、こんばんはです。
ははっ、子供達はまだまだ…。
10億6千万年早いですわ。

コンクリートに囲まれた環境で、日々過ごしているので、野生のカンが全然おまへん。
困ったもんだ…。

私が、長男の年齢の時は、完全に親父を抜いていたんですがねぇ…。
今年、特訓します。
2011-07-18 22:54 まっちゃん #- URL [ 編集 ]

まっちゃん、こんばんわ~^^

台風なのに、能勢に行ったんだぁ~(笑^^
そりゃ~採集はツライですなぁ~
お年寄なので、300gでも、
しんどいですわぁwww
2011-07-19 22:33 きかし #mQop/nM. URL [ 編集 ]

こんばんは

こんばんは
台風が近づいて来てますね
かなり影響が出そうで家では嫁が
外にあるのを片付けています
かなり苛立っているので怖いです

妙見山って心霊スポットがあるんですか?
初めて知りました
採集で行った事があるので今後は夜は行けないですね
怖くて(笑)

リンクの方させていただきました
ありがとうございます
今後共宜しくお願いします
2011-07-19 22:42 カブクワ大好き #- URL編集 ]

Re: まっちゃん、こんばんわ~^^

おおおっ、きかしさん、お久しぶりぶりブロッコリ~。
採集ちゃいますよ、ドライブですよド・ラ・イ・ブ…。
途中ほとんど雨が降って無かったんで、網持ってGOしかけたんですが、また降り出したんで、止めました。
さて、これから台風本番ですね~。
2011-07-19 23:00 まっちゃん #- URL [ 編集 ]

Re: こんばんは

カブクワ大好きさんこんばんは~。

うちでも、嫁さんがかなり苛立ってますが…。
さっき、散々あたられました(涙)
こっちは、夕方から暴風警報出ております。
明日は学校が休みで終業式無いかも…。
と、子供はよろこんじょりますが…。

えっ、かの有名な『しおき場』をご存じない。
『野間トンネル』も結構有名ですよ。
検索してみてください、メッチャ有名ですよ。
あっ、ついでに『一庫ダム』も、良く聞きますよ。

私の採集の師匠は、採集に行って生首発見したらしいです(怖)
結構そんな体験を何度かしていても、採集に行かれる強者です。
『何度も』ちゅうのが余計に怖いですが…。
某河川流域は、恐い人たちが、死体を捨てに来るらしいですよ。
2011-07-19 23:11 まっちゃん #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム | 


