プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
大阪市に住んでいる1968年製で、三人の男の子を持つおんぼろ極悪オヤジです(笑)

2003年ごろからオオクワガタの飼育をし始めましたが、まだまだ全然わからないことだらけです。
主にオオクワガタを飼育し、昆虫採集に出かけた時にキープした虫も飼育しています。
たまーに外産もやりますが…。

釣りも大好きで、バス、鯉、シーバス、アオリイカのエギング、波止、磯とほとんどの釣りをします。

まだ、子供が小さいので、なかなか行けないのですが…。

夢はアカメの1mオーバー釣り上げる事です。
ジャイアントトレバリーもやりたいんですが、お金と体力がが…。

只今、タガメを求めて、色々と奮闘中です。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


Trend Match


最新トラックバック


MicroAd


スポンサーサイト


マーゴンが来る~。

 いや~、大阪市内は夕方から風がきっついです~。
おかげで子供の傘2本ぶっ壊れました(泣)
お兄ちゃんの傘は、ドンキで買った360円のビニール傘なんで、どうってことないんですが、真中のが…。
プーマの傘を破壊してきちゃいまして…。
んで、しょうがないから、期間限定ポイントもある事だし〇天で、買わして頂きましたよ、プーマの傘…(涙)

 天気予報が正しいなら、明日は多分小学校と保育園お休みでしょうねぇ。
本当は、明日ドルビーさんへ行く予定で、問い合わせまでしていたんですが、当然中止です。
ゼリーと、本を買いに行きたかったんですが…。

 保育園が休みになれば、暴風雨の中をドライブに行くつもりなんです。
その心は…。
洗車するのがめんどいからです(爆)
昨日のドライブじゃ、きれいにならなかったもので…。

 まっ、冗談はおいといて、マジでガソリンを入れに行かないといけないのは本当なんですが…。
明日は、一番チビさんがマイマットプレスで、菌糸ビン詰め詰めしてくれるらしいです(笑)
う~ん、それだけはやめてほしいのですが…。

 そそ、ガッタさんに頂いた久留米の幼虫なんですが、2匹だけ食痕を確認しました~。
1匹は2令になっています。
残りの4頭は外観からは変化なしです。
某森〇先生の「触らぬオオクワに祟りなし」という格言に従って、ビンを動かさないように見たので、他の幼虫もひょっとしたら食痕が出ているかも?です。

 最近、能勢産にまたハマリそうで…。
能勢YGや、信玄が、メッチャ欲しくなってきて…。
でも、能勢YGなんか、オイラのお小遣いで買えるはずもなく…。
久々に信玄の♂がオークションに出ていたので、♂♀ペアで買おうかと思った途端、♂に入札されて、まだ予算内だから買おうかな?っと思ってたんですが、嫁はんの嫌味攻撃の間に、オークションが終わるし…(涙)
森崎さんの、今オクに出されているの、メッチャかっこいいっちゅうか、美形なんですけど、能勢を補強するならお金が…。
う~ん、現在美形血統4系統(すべて森田ゴールド血統)もちろんご本家からです、超大型血統2血統、目指せ80オーバーなんですが、出来るかな?
温度管理やら、ビン交換やら…。
今年の北斗のように惨敗はしたくないし…。

 とりあえずは、明日の台風、どうやって過ごすかですわ。
今週末は、ウハウハの昆虫採集になるかも…。
スポンサーサイト

コメント

まっちゃん、おはようございます(^^)/

私の個体ウォッチリスト74人居ましたが結果入札なしで流れましたぁ~(笑)やはりまだまだ極太の時代なんですね(笑)個体購入は管理が届く範囲外と思ってても買ってしまうもんですよね?(笑)でも十分に考えて下さいねぇ~(笑)
2011-07-20 08:15 M・S・Roman #- URL [ 編集 ]

Re: まっちゃん、おはようございます(^^)/

森崎さんおはようございます。
近くに、マーゴンがいます~。
とは言っても、あんまり『凄いって印象ないんですが…』

森崎さん=極太 の図式が出来上がってしまっているのでは?
私は、素晴らしい個体だと思いましたが…。

おっしゃる通り、管理が届く範囲外と、気付くのが買った後だったりして…。
最近は、ちょっとだけお利口さんになって、計画的に買うようになりました(笑)
でも、突然死んじゃったり、ペアリングの時(オオクワですよ)オスがメスを殺したりと、最近不慮の事故が発生しておりまして、新しい虫を物色しているんですが、お金が…(涙)
2011-07-20 08:55 まっちゃん #- URL [ 編集 ]

こんちは!

やっぱ欲しい欲しいと、見てるとなるよね~~
私もその口で、いろいろ覗かないようにはしてる。
YGはいいよねぇ
2011-07-20 16:30 ハニー #- URL [ 編集 ]

Re: こんちは!

ハ二ーさん、毎度ですぅ。
いいっすよね~YG…。
でも、高いし~、手に入らんし~、私がブリードすると、普通の能勢産になってしまいそうで…。

今年ついに手を出した〇田G血統も、ディンプルだらけにしそうで怖い(笑)
う~ん、美形と超大型の2本立てを企んでいる今日この頃です~。

そだ、さっさと瓶詰めしなきゃ…。
2011-07-21 00:16 まっちゃん #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム | 


