プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
大阪市に住んでいる1968年製で、三人の男の子を持つおんぼろ極悪オヤジです(笑)

2003年ごろからオオクワガタの飼育をし始めましたが、まだまだ全然わからないことだらけです。
主にオオクワガタを飼育し、昆虫採集に出かけた時にキープした虫も飼育しています。
たまーに外産もやりますが…。

釣りも大好きで、バス、鯉、シーバス、アオリイカのエギング、波止、磯とほとんどの釣りをします。

まだ、子供が小さいので、なかなか行けないのですが…。

夢はアカメの1mオーバー釣り上げる事です。
ジャイアントトレバリーもやりたいんですが、お金と体力がが…。

只今、タガメを求めて、色々と奮闘中です。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


Trend Match


最新トラックバック


MicroAd


スポンサーサイト


三本木

 今から7年程前オオクワガタの飼育の薄っぺらい本でした。
何やら、洞のついてる木にオオクワガタが住み着いている写真を、今でも鮮明に覚えています。
「これええやん」と思い、必至でネットで検索、森兵衛さんのHPにたどり着きました。
いつもチェックするのに、いつも売り切れ・・・。
図々しいオイラは、森兵衛さんに直メして、色々とゲット方法や、地球箱の入手方法を聞き出しました。
で、地球箱だけでも先に購入しようとしていたんですが、肝心の三本木が、全く手に入らず、当時三本木を取り扱っているお店でも入手できず、半年ぐらい経過し、諦めてしまいました。
それからは、カブクワ系統の雑誌も買わなくなり、細々とオオクワ飼育をしておりました。

 で、何故か去年の夏、無性に三本木が欲しくなりネットで探す事に・・・。
以前取り扱っていたお店には、置いてなくて、森兵衛さんのHPのみの通販に変っていました。
で、またもや売り切れ・・・。
リニューアルされたサイトを見て、ブログ「心の森」を拝見していたら、近々堺でイベントがあることが判明。
図々しいオイラは、即森兵衛さんに直メで問い合わせました。
それから、毎日時間をずらして何度もアクセスしていたら、意外とあっさり購入できたんですよ。
で、届いた三本儀を箱から出す時は、正直腕が震えました。
いよいよ夢に見た三本木とのご対面。
第一印象「なんじゃこれ」「ここまで手の込んだ物だったのか・・・。」
長男と一緒に密かにご対面したのですが、長男も無言。長男と2人しばし無言の時間が流れ、私の口から出た言葉が「えらいこっちゃ」でした。
長男も、我に帰ったのでしょう、親子で「えらいこっちゃ、どうしょう」の連発。
あまりの三本木の迫力と言うかオーラに、恐れさえ抱きました。
こんな凄い作品に、クワガタごときを住まわせていいのでしょうか?
うちの家より立派やん(笑)

 そして、森兵衛さんとの出会い。
堺のイベントに参加させていただき、初めて森兵衛さんと握手して、お話もして頂いて、本当に子供のようにはしゃいでしまいました。
森兵衛さんには、なんかオーラのような物があり、雑誌で見た森兵衛さんとは大違い。
本当に暖かいホッコリした人でした。
会場でも意気投合し(思っているのはオイラだけ?)それ以来前にも増して深いお付き合いをさせていただいております。
無料LSA教室にも、図々しくも参加させていただき・・・。

 そんな回想モードに入っているオイラ。
今では、森兵衛さんのブログにまで登場する図々しさ。
我ながら感心します(滝汗)

 さて、来月またまたアトリエに襲撃する予定。
今度はどんな作品を製作しようかと、親子で悩んでいます(笑)

 んで、最新の地球箱、本当に良く出来てます。
劣化拒絶派のオイラは、今の時期LSAの中に三本木も入れず、クワガタさんも冬眠中で別管理をしているので、たまにシールドの蓋を開けっ放しで忘れてたりするんです(汗)
3日放置していると、いきなり苔の調子が悪くなりますから・・・。
オイラの苔のジャングルは、地球箱のおかげです。
ほんと、これだけでもとりあえず購入することをおすすめします。
三本木は、いずれGet出来ますから・・・。

 おっと、3月から値上げ予定だったはずの地球箱、まだ価格据置状態なんで、興味がある人は今がチャンスですぞ。
ここだけの話大幅値上げに踏み切るらしいですから・・・。
購入するなら今がチャンス。
大人買いして送料節約するっちゅう裏技もありますし・・・。
リンクにある「三本木の世界」で購入できます。
今が買いですぞ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://lsakabukuwa.blog123.fc2.com/tb.php/13-28535a08

 | ホーム | 


