プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
大阪市に住んでいる1968年製で、三人の男の子を持つおんぼろ極悪オヤジです(笑)

2003年ごろからオオクワガタの飼育をし始めましたが、まだまだ全然わからないことだらけです。
主にオオクワガタを飼育し、昆虫採集に出かけた時にキープした虫も飼育しています。
たまーに外産もやりますが…。

釣りも大好きで、バス、鯉、シーバス、アオリイカのエギング、波止、磯とほとんどの釣りをします。

まだ、子供が小さいので、なかなか行けないのですが…。

夢はアカメの1mオーバー釣り上げる事です。
ジャイアントトレバリーもやりたいんですが、お金と体力がが…。

只今、タガメを求めて、色々と奮闘中です。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


Trend Match


最新トラックバック


MicroAd


スポンサーサイト


最近のヤマトさん

 今日は、ちょっとご機嫌が悪いんです。
なんかね、最近ヤ〇トさんの配達員が変わったんですよ。
それから、午前中指定の荷物は、ぎりぎりセーフ(11:45分)前の担当の方は、9時過ぎには配達されていたんですが…。
荷物の中身が問題なんですよ。
本家からの〇田ゴールド血統幼虫15匹その他もろもろ…。
私にとっては、夢の個体達なので、なんで、気温の高い時には、なるべくは避けて欲しかったんですけど…。

 んで、翌日、今度は午前指定の菌床ブロック。
到着したした時間は、12時15分。
その時の配達員との会話。
「ご苦労様です」
「なんか重いな~これ」
以上。
呆れかえって、遅配突込み入れませんでした。
たった15分ですが、遅配は遅配、しかも菌糸ブロック…。
メッチャ温かくなっていたのは言うまでもありません。
でも、プロとして、謝罪の言葉があってもいいと思うのですが…。
なんだか、だんだん腹が立って来て、お客様相談センターにTELして、改善をお願いしました。

 で、一昨日、割れ物の荷物が3つ、またまた届きました。
また配達員は同じです。
大きな箱1個と80サイズぐらいの箱が2個。
すべて割れ物です。
これは子供が対応したのですが、大きな箱をまず運んできて、その上に80サイズの荷物をドンって、放り投げたんですよ。
大きな箱には、その後が…。

 あまりにも腹が立ったので、またお客様相談センターへ。
もう、その配達員だけは止めてくれるように依頼したんですが…。
その人、実は下請けの配達員らしいですが…。

 ヤマトさんは、『時間通りに来る』『扱いが丁寧』ということで、大変信頼していたんですが…。

 で、今日の夕方チビさんを保育園にお迎えに行く時に、またいやな光景を目の当たりにして…。
ヤマトさんの正社員の配達員の方が、トラックに荷物を投げ込んでいました。

 私の中では、ヤマト神話は、ガラガラと崩れ去りました。
これじゃあ佐〇さんと一緒じゃないですか…。
もしかしたら、佐川さんの方が、対応が良いかも??
色々と、ヤマトさんの悪いうわさを聞き、余計に嫌になってきました。

 ほんと、信頼できる宅配業者さんって、もう無いんだろうか…。
大事な幼虫や、成虫を預けられるところって、何処なんでしょうね?
いくら忙しいからって、あんな荷物の扱いをしていたら、顧客が離れていくとは思わないのでしょうか?
スポンサーサイト

コメント

まっちゃん、こんばんは。

おさえて、おさえて(笑)関西弁炸裂寸前ですね!ろくでなしブルースの前田みたいに成らないでくださいね(笑)割れ物シールも9割以上が貼られているので慣れてしまってるんでしょうね、昨日今日は台風で思い通りにいかず配達員もイラついていたんでしょうか?今度またその下請け人が来たらオオクワのメスに唇を挟ましてみたらどうでしょう? 配達人が逃げない様に私が腕掴まえておきましょうか?(笑)
2011-07-21 22:07 M・S・Roman #- URL [ 編集 ]

それはもったいないので…。

森崎さんこんばんは!
オオクワのメスは、もったいないんで、また今度スマトラのブリード物を買ってきて、イヤリングにしてあげるってのはどうでしょう?

だって、今いるメスちゃんは、産卵中、もしくは産卵後、あとは、ブランド物の新成虫しかいないもので…。

あっ、買うのもったいないから、本土ヒラタクワガタ攻撃しますわ(笑)
2011-07-21 23:27 まっちゃん #- URL [ 編集 ]

こんちは

ヤマトさんの下請けだとかなり雑に扱うんですね。
でも正社員の方まで放り投げはたまったもんじゃないよね。
基本、昆虫とか生き物のは配達不可なんですよと以前ヤマトさんに言われたことあります。
2011-07-22 12:45 ハニーハニー #- URL [ 編集 ]

Re: こんちは

ハニーさん、こんにちは。

私も基本ヤマトさんは生物禁止だったような記憶が…。

最近評判悪いですよヤマトさん。

この時期荷物が多いから、下請けバンバン使ってるようだし、荷物も平積みしてるとこみましたよ。
荷物が消える事が、結構あるみたいだし、荷物開けてあった事もあるみたいですよ。
2011-07-22 13:44 まっちゃん #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム | 


