プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
大阪市に住んでいる1968年製で、三人の男の子を持つおんぼろ極悪オヤジです(笑)

2003年ごろからオオクワガタの飼育をし始めましたが、まだまだ全然わからないことだらけです。
主にオオクワガタを飼育し、昆虫採集に出かけた時にキープした虫も飼育しています。
たまーに外産もやりますが…。

釣りも大好きで、バス、鯉、シーバス、アオリイカのエギング、波止、磯とほとんどの釣りをします。

まだ、子供が小さいので、なかなか行けないのですが…。

夢はアカメの1mオーバー釣り上げる事です。
ジャイアントトレバリーもやりたいんですが、お金と体力がが…。

只今、タガメを求めて、色々と奮闘中です。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


Trend Match


最新トラックバック


MicroAd


スポンサーサイト


どうしよう(汗)

 どうしよう…。
みのお祭りまで、採集できるのはあと9回…。
それまでに、ミヤマ、スジ、チビ、ネブトの4種類をそろえねば…。

 アカアシクワガタは、神様がオイラにプレゼントしてくださるそうで…。
我々にとって最強の敵アカアシはクリアさせていただいたんですが、残る4種類…。
スジクワなんかは、結構いるんですけどね~、狙うとなると、なかなか捕れない…。
見つけた~って思ったら、コクワだったり…。

 んでもって、ミヤマクワガタ。
今年、まだ姿見てません(滝汗)

 ネブト、捕まえた事無いですハイ。
採集の師匠は、「楽勝」とおっしゃっていましたが、実際に行動するオイラには、情報くれへんし…。
せいぜい生態を調べて、思いあたる所に行くしかありません。
でも、当然捕れない…。

 チビクワガタも、局所的にしかいないから、ポイントが分からなかったらおしまい…。
徳島で偶然1匹捕ったことがあるだけで、イマイチ土地勘がないところでは、難しいし…。

 さあ、参った。
明日の夜、師匠と一緒に行くしかないか…。
んで、だいたいの雰囲気さえわかれば、捕れるはず。

 チビクワなんか、わざわざ夜に行くことないし…暑いけど…。

 んで、サプライズで、ブランドクワガタ並べたろか~。
私物のちっちゃいけど〇〇ゴールド展示しちゃおうかな?
他のブランドオオクワガタも持って行っちゃおうか…。
オオクワガタでも、いろんな形が出るんだよ~って感じで、展示しちゃうかも?
もちろん非売品ですが…。

 即売会の詳細は、明日の夜師匠と相談します。

 皆さんご近所ご家族お誘いの上、7月31日には箕面昆虫館へ是非是非お越しください。
スポンサーサイト

コメント

ブログ、リニューアル、オメデトウ、ゴザイマス(笑)今年は少し活動が遅いのか?異変か?こちらの方も6月に比べどっかに消えてしまいました(T_T)
2011-07-23 06:25 #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

森崎さんほんにちは!

確かにおかしいような…。
昨日も以上に涼しかったし…。

リニューアルって…。
そんなたいしたもんじゃないですから…。

さあ今夜は、気合入れるぞ~。
2011-07-23 11:11 まっちゃん #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム | 


