プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
大阪市に住んでいる1968年製で、三人の男の子を持つおんぼろ極悪オヤジです(笑)

2003年ごろからオオクワガタの飼育をし始めましたが、まだまだ全然わからないことだらけです。
主にオオクワガタを飼育し、昆虫採集に出かけた時にキープした虫も飼育しています。
たまーに外産もやりますが…。

釣りも大好きで、バス、鯉、シーバス、アオリイカのエギング、波止、磯とほとんどの釣りをします。

まだ、子供が小さいので、なかなか行けないのですが…。

夢はアカメの1mオーバー釣り上げる事です。
ジャイアントトレバリーもやりたいんですが、お金と体力がが…。

只今、タガメを求めて、色々と奮闘中です。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


Trend Match


最新トラックバック


MicroAd




天神祭~。

 今日24日と明日25日は天神祭ですね~。
我が家は行きませんが…。

 いやはや今年はなんかおかしい。
昨夜の採集会では、無事うちの長男殿がネブト♂をゲットしたんで、まあまあ良かったと言えば良かったんですが、カブトムシが…。
私も一応♂1匹を捕獲することに成功はしたんですが、サイズが…。
5cmぐらいしかないんですよ。
パッと見た時、『黒いブンブン?』と思ったぐらいで…。

 ノコは、2ペア師匠がスズメバチに果敢にアタックして捕獲されて来られ、参加した4家族の中で、3家族しか捕獲できることが出来ず、その中でもカブトムシ1ネブトクワガタ1を捕った我が家が1番?と言う超低レベルな採集会になっちゃいまして…。

 毎年そうなんですが、皆さん本当にクワガタなんか捕ったことが無い方々が多いので、仕方ないと言えば仕方ないのですが…。

 採集会の後、カブトムシ相撲に使えるような大きなカブトムシを捕りに、能勢にでも行こうか?と思ったんですが、一番チビさん(4歳)もいることだし、涙を飲んで中止。

 明日早く起きて、カブトムシとスジクワでも探しに行こうかと…。
んで、帰りにチビクワさがしと…。

 どなたか、心の優しい方、大阪市内から行けるカブトムシポイントを教えてえて頂けないでしょうか?
今週中に30ペアぐらいは、集めないといけませんので…。
出来れば、スジクワ、チビクワのポイントも…。

 絶対に他には洩らしません、今週しか行きませんので、ブログの内緒モードで教えてください。
お願いいたします。

 もう、私のデータベースでは対応不能です(涙)
自分なりに努力はしているのですが、どうしても結果が出ないのです。

 どなたか、助けてください。
お願いいたします。



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム | 


