プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
大阪市に住んでいる1968年製で、三人の男の子を持つおんぼろ極悪オヤジです(笑)

2003年ごろからオオクワガタの飼育をし始めましたが、まだまだ全然わからないことだらけです。
主にオオクワガタを飼育し、昆虫採集に出かけた時にキープした虫も飼育しています。
たまーに外産もやりますが…。

釣りも大好きで、バス、鯉、シーバス、アオリイカのエギング、波止、磯とほとんどの釣りをします。

まだ、子供が小さいので、なかなか行けないのですが…。

夢はアカメの1mオーバー釣り上げる事です。
ジャイアントトレバリーもやりたいんですが、お金と体力がが…。

只今、タガメを求めて、色々と奮闘中です。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


Trend Match


最新トラックバック


MicroAd


スポンサーサイト


挨拶しらんのか?(怒)

 挨拶は大事ですよね。
最近、挨拶できない人が多すぎません?
「おはようございます」「こんにちは」「こんばんは」「毎度~」これはちょっとちゃうか…。
会釈するだけでも全然違うのに…。
ホンでもって、最近自然の恐さを知らない、平和ボケした大人?が、増えているような…。

 この間採集会に行った時の事、我々フル装備のご一行の中に、全然別の何の関係もない家族が、割り込んできまして…。

 まあ、とある公園で、草もほとんど生えていないような所で、クワガタやカブトムシがとれる、不思議な所なんですが…。

 そんな公園に我々がまだ明るいうちに、採集に出かけ、後から懐中電灯も持たず、サンダル履きの半袖、半ズボンの、親子が乱入してまいりまして…。

 私が、一本の木のメクレを丹念に捜索している時、周りには仲間の子供たちが取り囲んでいたんですが…ズルッって音がして、坂の上から男の子が転げ落ちてきました。
幸いその男の子も、仲間たちにも怪我はなかったのですが、一歩間違えたら他人を巻き込んで大怪我をさせるところでした。

 普通、先行者がいる時に、挨拶しません?
挨拶無しに、巻き込まれちゃたまったもんじゃありません。
両親が付いてるんですよ、おかしいと思いませんか?

 まあ、公園やそこに来る虫達は、我々だけのものじゃありません、みんなのものです。
でも、一言かけるのが礼儀ってもんじゃありませんか?

 私と、仲間たちは、そんな事があったので、すぐにその場を離れましたが、車に戻る時お母さんらしき人がサンダル履きの右足を押さえて何やら叫んでいました。

 私は当然、無視…。
師匠も無視…。
でも、うちの長男殿とチビちゃんは、その人の足に懐中電灯を向け離れません。
私が、戻って来るよう促すと「この人ハチに足を刺されたみたいやねん」と、心優しい長男殿が…。
私は、「そうか、でもみんなで移動するから早く来い」と、その場を離れました。

 冷たい奴、とお思いでしょうが、後から超軽装で来て、人の懐中電灯を使って虫の観察??
そんな虫のいい話あります?
ひと声かけて来たら、話は違いますが、声もかけずに乱入してきて、こっちは巻き込まれそうになり、勝手にハチに刺されて…。

 一応いくら安全な公園とはいえ、カブトムシやクワガタがいる公園なんです。
当然スズメバチもいます。
自然をナメ過ぎるのもいい加減にしてほしい。
そして人様に迷惑をかけるな!
ひと声ぐらい声をかけろよ!!

 と、本日は、ぼやいてしまいました。
スポンサーサイト

コメント

まっちゃん、こんばんは。(^^)/

挨拶しない人に限って挨拶しないと怒ってくる人多いですよ、私の会社にも(怒)挨拶しても返してくれないから次の日挨拶するの止めると透かさず挨拶が無かった!と注意する上司も(怒)私は上司あってもこう言います「挨拶される上司になって下さい!」と(^^)/
2011-07-25 22:32 #- URL [ 編集 ]

Re: まっちゃん、こんばんは。(^^)/

ハニーさんこんばんは、いつもありがとうございます。

いるいる、そんな上司…。

ケツの穴小さい小さい…。

「お前何様じゃ?」あっ、部長様か…。

てやつね。

まあまあ、減るもんでも無し、挨拶しているこっちの方が、人間的に上なんですから…。

気にしない気にしない。
2011-07-25 23:29 まっちゃん #- URL [ 編集 ]

こんばんは
ほんと、一歩間違えれば大怪我しますよね
私もそういう挨拶しないのは嫌ですよね
やはり、挨拶はすると気持ちいいですしね

しかも、服装はそれなりにしてこないと
何があるかわかりませんもんね
怪我や虫刺され等
そういう人はダメですね
キツイいい方ですが自業自得ってやつですね
2011-07-26 20:16 カブクワ大好き #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

カブクワ大好きさん、こんばんはです。

う~ん、私も、あいさつしても減るもんじゃなし、そこから色々と話が膨らんで、おいしい情報をもらえたりするから、逆に損だと思うんですけどね。

んで、あいさつさえしていれば、助けてもらえたかもしれないのに…。

そこんとこ、うちの師匠は徹底してますわ(笑)
あいさつせん奴は、完全無視ですから…(笑)

まあ、うちらの活動活動している仲間内でも、我が家が可愛がってもらっているのは、皆ちゃんとあいさつしてるからなのかもしれません。

うんうん、やっぱり大切ですよ挨拶は…。

ちゅうことで、速攻、楽〇でポイズンリムーバーを注文しました(笑)
2011-07-26 20:44 まっちゃん #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム | 


