プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
大阪市に住んでいる1968年製で、三人の男の子を持つおんぼろ極悪オヤジです(笑)

2003年ごろからオオクワガタの飼育をし始めましたが、まだまだ全然わからないことだらけです。
主にオオクワガタを飼育し、昆虫採集に出かけた時にキープした虫も飼育しています。
たまーに外産もやりますが…。

釣りも大好きで、バス、鯉、シーバス、アオリイカのエギング、波止、磯とほとんどの釣りをします。

まだ、子供が小さいので、なかなか行けないのですが…。

夢はアカメの1mオーバー釣り上げる事です。
ジャイアントトレバリーもやりたいんですが、お金と体力がが…。

只今、タガメを求めて、色々と奮闘中です。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


Trend Match


最新トラックバック


MicroAd


スポンサーサイト


さてと、明日は…。

 いや~っ、とうとうケツに火がついてきたかも?
明日は、奈良へ遠征しようかな?

 昨日電話で、採集の師匠に、「ミヤマは保険かけとかなアカン、いつ死によるかわからんからな~」と、プレッシャ~かけられたし、カブトムシも発生のピークを過ぎちゃったみたいだし…。
ここは、元奈良県民の意地を見せなければ…。

 まずは、奈良〇〇〇〇センターに電話して、カブトムシ50ペアー買って、ミヤマとスジクワ買って…ってちゃうやん!
採集に行くの!
でも、ガソリン代と労力考えたら、最初から買った方が安上がり…って、ちゃうやん!
「捕ったど~~~~っ」って叫びたいから行くんやん!

 っと、自分を奮い立たせてみる…。
「明日虫捕り行くど」っと、長男殿に半ば脅しをかけても、友達の家にゲームしに行くらしい…(涙)

 しか~し、オイラにゃ二男殿がいる。
二男殿はノリノリで、「行くど~~~」って張り切ってるけど、イマイチ頼りないんだな~。
まあええか…。

 さっきもお風呂に入りながら長男殿を「マジでワイルドオオクワ捕れるかも知れんで」「父ちゃん完全フル装備やで」「全開モードで行くからタコ捕れやで」と、誘惑したけどゲームには勝てなかった…(涙)

 オイラが何故に、長男殿にこだわるかと言うと、やはり起きる時は起きて、寝てもいい時は寝て、アシスタントにはピッタリなんですよ。
さすが、生駒でがけから2人で一緒に転げ落ちた迷コンビなんですよ。
この間も、ネブトを見つけて大手柄だし、とにかく小さいクワガタにはめっぽう強い(親ばか)。
小学校2年生の時に、ドクトルマンボウ昆虫記と、ファーブル昆虫記を読破した強者ですから~。

 っと、このブログを書きながらも、ゆさぶり攻撃をかけているんですが、なかなか意志が固いようで…。
ちょっと、あいつには良い目させ過ぎたかも…。
92cmの鯉を釣らせてやったり…。

 と言っていたら、交渉成立、長男殿にも行ってもらえることになりました~~~。
標本の展足板と纏足針と標本針で、買収しました~。

 ちゅうことで、明日は、奈良県全域を荒らしに行きますので…。
朝まで帰らないつもりです。

 ではでは、気合入れて行って来ます。
スポンサーサイト

コメント

まっちゃん、こんばんはヽ(^o^)丿

私も奈良〇〇クワセンターへ行き時クヌギを見つけては車を止め採集では無く見学してました。結構洞が有るもの、樹皮がめくれている木が在った様に記憶してます(もう5年以上は行ってません)奈良〇〇センターによった時は是非社長に宜しくお伝えください(^^)/それでは息子さんとの最高の時間を気を付けて過して来て下さいねヽ(^o^)丿
2011-07-26 23:52 #- URL [ 編集 ]

Re: まっちゃん、こんばんはヽ(^o^)丿

こんばんは~、もしや、某有名ブリーダー様ですか?
はい~、社長様に宜しく言いまくって、負けて貰って来ます(爆)

奈良オオのまわりだったら、オオクワや世界の昆虫がとれるはず。
絶対脱走しますからね~。

2年前、大阪市中央区の某所で、オオクワガタ拾った人がいましたから…。

長男殿は、「しゃーないなー」って感じですが、二男殿は張り切ってます。
張り切り過ぎなきゃいいけど…。

気を付けて行って来ます。
2011-07-27 00:19 まっちゃん #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム | 


