プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
大阪市に住んでいる1968年製で、三人の男の子を持つおんぼろ極悪オヤジです(笑)

2003年ごろからオオクワガタの飼育をし始めましたが、まだまだ全然わからないことだらけです。
主にオオクワガタを飼育し、昆虫採集に出かけた時にキープした虫も飼育しています。
たまーに外産もやりますが…。

釣りも大好きで、バス、鯉、シーバス、アオリイカのエギング、波止、磯とほとんどの釣りをします。

まだ、子供が小さいので、なかなか行けないのですが…。

夢はアカメの1mオーバー釣り上げる事です。
ジャイアントトレバリーもやりたいんですが、お金と体力がが…。

只今、タガメを求めて、色々と奮闘中です。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


Trend Match


最新トラックバック


MicroAd


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

楽しかった~

 いや~、、昨日のイベントは楽しかったけど大変でした。
写真を撮る暇が無いぐらい…。

 ずっとカブト相撲の行司をやってたんですが、数々の名勝負、本当に楽しかった。
子供達も、最初はそうでもなかった子が、どんどんアツくなってきて、負けたら真剣に悔しがり、勝ったら大喜び…。
ついでにオイラもハイテンション。

 1番感動したのが、ある3歳の男の子で、後で聞いた話では今まではカブトムシを持つことが出来なかったそうです。
で、カブト相撲の時、最初の取り組みの時は、自分で持てなかったんですが、その試合に勝ち、第2試合からは、自分で持てるようになり…。
とうとう優勝しちゃったんです。
んで、「カブトムシどうする?持って帰る?持って帰るんだったら、お母さんに聞いといで」って言ったら、そのお母さんが、メッチャ嬉しそうに、していらっしゃって…。
「あの~、最低250円のエサを買ってもらわないと、持って帰ってもらえないんです」ってオイラが言うと、「実は、この間までカブトムシを飼っていたんだけど、最近脱走されちゃったんです」と。
「ちょうどよかった、お願いします」と、餌を購入して頂き、カブトムシをプレゼントしました。

 でも、何より喜ばれていたのが、『カブトムシを持てるようになった事』うんうん、わかるわかる。
1つ壁を越えてて成長したんですから…。
なんか、オイラまでジ~ンと来ちゃいました。
オイラも、お母さんも、何回も『ありがとうございます』を言って本当にうれしい気分で、『やってて良かった』って思いました。

 来年も、またやるはずなんで、7月最終の日曜日は、箕面昆虫館に是非是非お越しください。
来年は、強烈な展示個体を用意するかも?です。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは

こんばんは
イベント大成功だったみたいですね
でも、今まで持てずに相撲で勝って
そのカブに愛着が出たんでしょうね
共に戦ったっていう
それで持てるようになったんでしょうね
何でも、キッカケが大事ですね
今回はカブト相撲がよかったんですね
2011-08-02 22:45 カブクワ大好き #- URL編集 ]

Re: こんばんは

カブクワ大好きさんこんばんは!

う~ん、なんか子供が成長してくれた瞬間をみせて頂いたって感じです。
「な~んや、ただでくれるんちゃうんかい」って人もいましたけどね。
大切にしてほしいために、有料なんですが…。
コー○ンで買うよりずっと安くエサ売って、カブトムシ付けて…。
はっきり言って、今年苦戦したんで、1匹1000円以上かかってるんですが…(笑)

ほんと、売る方も買う方も、お互いに感謝し合えるって、そうそうないですからね。
やってて良かったです。
2011-08-02 23:18 まっちゃん #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。