プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
大阪市に住んでいる1968年製で、三人の男の子を持つおんぼろ極悪オヤジです(笑)

2003年ごろからオオクワガタの飼育をし始めましたが、まだまだ全然わからないことだらけです。
主にオオクワガタを飼育し、昆虫採集に出かけた時にキープした虫も飼育しています。
たまーに外産もやりますが…。

釣りも大好きで、バス、鯉、シーバス、アオリイカのエギング、波止、磯とほとんどの釣りをします。

まだ、子供が小さいので、なかなか行けないのですが…。

夢はアカメの1mオーバー釣り上げる事です。
ジャイアントトレバリーもやりたいんですが、お金と体力がが…。

只今、タガメを求めて、色々と奮闘中です。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


Trend Match


最新トラックバック


MicroAd


スポンサーサイト


エサ交換~♪

 今日の大阪はすんごい天気。
ゲリラ豪雨って言うんですかね、2回も来ました。

 で、本日は長男殿も風邪をひいているので、エサ&マット交換をすることに…。
風絵おひいている長男殿を13個の産卵セットのエサ替えと言う激務に付かせ、二男殿と、マッッタ~りしんせいちゅうや、ご苦労さんの虫たちのエサ&マット交換。
最初は調子よかったんですが、途中、忘れていた元木WEのケースを発見!
ふたを開けると、一瞬意識を失いました…あまりの激臭で(笑)
完全に、マットが腐ってました(涙)
いつ投入したのかもわからないぐらい放置されていた元木WEペア、発酵臭でヘロヘロになっていました。
んで、意を決してマット交換。
親子で息を止め、何とか無事終了。
今のケースで飼育するより、ペアリングしようと、別のケースにお引っ越しもしました。

 この激臭で、父ちゃんダウン(笑)
1番チビちゃんを病院に連れて行ってる間に、残り13ケースは、風邪をひいているにもかかわらず、長男殿がエサ交換交換してくれました。
う~ん、んていい子なんだ(親ばか)

 それから、きかしさんに頂いたスジブト♂2号の割り出しをしました~。
あと1匹♂が蛹状態です。
さてと、そろそろ産卵セットの中の♀を回収せねば…。
またケースが増える~。
しゃーないか…。
スポンサーサイト

コメント

田んぼに足をはめてしまった感じでヘドロ状の菌糸瓶の中で一歩も動けずにいる時が私もたまにあります(笑)その時の匂いは確かに強烈で袋に入れても漂ってきますよね(笑)
2011-08-06 07:19 #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

いや~、これにはまだ続きがありまして…。
誰かが駄菓子屋さんなんかで売っている串カツを、ゴミ箱にポイッと捨てていたもんで、激臭マット入りの袋に穴が…。
その外側の袋にも穴が開いて、家中異臭が…。

それに気付いて必死でビニールやら新聞紙で、臭いケシ対策を施し、嫁さんに怒られずに済みました~。
あ~臭かった。
中に住んでいた元木WEペアちゃんごめんなさい。
でも、君たちがエサをブチ撒くから、こんな事になったんだぞ~。
っと、虫のせいにしてみる。
2011-08-06 13:26 まっちゃん #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム | 


