プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
大阪市に住んでいる1968年製で、三人の男の子を持つおんぼろ極悪オヤジです(笑)

2003年ごろからオオクワガタの飼育をし始めましたが、まだまだ全然わからないことだらけです。
主にオオクワガタを飼育し、昆虫採集に出かけた時にキープした虫も飼育しています。
たまーに外産もやりますが…。

釣りも大好きで、バス、鯉、シーバス、アオリイカのエギング、波止、磯とほとんどの釣りをします。

まだ、子供が小さいので、なかなか行けないのですが…。

夢はアカメの1mオーバー釣り上げる事です。
ジャイアントトレバリーもやりたいんですが、お金と体力がが…。

只今、タガメを求めて、色々と奮闘中です。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


Trend Match


最新トラックバック


MicroAd


スポンサーサイト


能勢いこっかな?

 今日は、うちの母ちゃんが、帰ってこないんです。
久々の父子家庭、さて何をしようかと…。
1番チビさんは、「虫捕り行こうや~」って言ってるんですが…。
でも風邪気味なんでどうしようかと…。
小学生組は現在空手の稽古中…。
多分、「能勢でもいこか~」と言ったら、2つ返事だと思うんですが…。

 オイラの計画では、愛車の55W HIDヘッドライトで、爆裂灯火採集しようかと…。
狙いは、タガメ…。
もちろん、カブクワも狙いますが、師匠より「某ポイントのタガメ調査をして来い」と、先週から言われているもので…。
本来なら、師匠と本格的な灯火採集をするはずなんですが、どうも師匠が超多忙すぎてつかまんないんです(涙)
機材が無いから、ヘッドライトぐらいしか使うものが無いもんで…。
こんな事なら、もっと色温度の高いバルブにすりゃよかった…。
う~ん、どないしょ…。
まあ、小学生組が帰ってから決めるとするか~。
さて、車のバッテリーチェックしないと…。
また前回みたいに、バッテリー上がりじゃ、シャレになりませんから…。

 あ~あ、タガメとゲンゴロウ、1回だけでも飼育してみたい。
飼育用具だけは揃ってるんですがね~。
まあ、チビさんの体調次第ですわ…。
スポンサーサイト

コメント

まっちゃん、こんばんわ~^^

タガメは、ねぇ~
かなり手こずり回されますよ~(笑^^
だって、飛ぶし、登るし、食べるし
そりゃ~カブクワがどれだけ簡単か(爆
2011-08-07 00:04 きかし #mQop/nM. URL [ 編集 ]

Re: ですよね~

そうですよね~。
エサ代はかかるし、水道代もかかるし…。
でも、ここまで設備を整えたら、やるしかないっしょ。
60cmの水槽2台と、30cmの水槽他ろ過装置、照明等々。
エサのメダカのブリーディング装置まで…。
後は、コー○ンで、水槽にかぶせる網を買ったら完璧です。
装置は…ですが…。

師匠にも、かなり警告されたんですが、「男は1度はタガメ」でしょ?(爆)
2011-08-07 01:59 まっちゃん #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム | 


