プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
大阪市に住んでいる1968年製で、三人の男の子を持つおんぼろ極悪オヤジです(笑)

2003年ごろからオオクワガタの飼育をし始めましたが、まだまだ全然わからないことだらけです。
主にオオクワガタを飼育し、昆虫採集に出かけた時にキープした虫も飼育しています。
たまーに外産もやりますが…。

釣りも大好きで、バス、鯉、シーバス、アオリイカのエギング、波止、磯とほとんどの釣りをします。

まだ、子供が小さいので、なかなか行けないのですが…。

夢はアカメの1mオーバー釣り上げる事です。
ジャイアントトレバリーもやりたいんですが、お金と体力がが…。

只今、タガメを求めて、色々と奮闘中です。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


Trend Match


最新トラックバック


MicroAd


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何故か、まだ家にいる…。

 いやー、何故だかこんな時間に家にいる…。
今頃能勢山中で、「タガメ捕ったど~」って叫んでいるはずなのに…。

 チビさんの調子が悪くて、変な時に寝ちゃって…。
小学生組が空手から帰ってきて飯食おうとしたら、チビが爆睡…。
しょうがないから、アナログテレビで、歌番組を見て起きるのを待ってたんですが、なかなか起きないし…。
AKB48が、テレビに出て「おい、AKB出てるで」と言ったらやっとこさ目を覚ましたんですが、機嫌悪いし~。
しょうがないから採集中止。

 テレビ鑑賞して、風呂に入って森崎さんのブログを見て大爆笑…。
んで、前のミヤマのオブジェが見たいというリクエストで、さかのぼって読んでいたら、またまた大爆笑。
「え~なぁ」「すげ~っ」の連発。
う~む、あの方は凄すぎる。
前々から、思っていたことですが、センス、発想が違い過ぎる…。
我が家では、神様と崇めています。
恐るべし…。

 せっかく、ちとくたびれていたバッテリーを、フル充電したのにまた今度になっちゃいました…(涙)
こうして、また今年もシーズンが終わっていくのでしょうか…。
う~ん、採集せずに、買っちゃおうかなタガメとゲンゴロウ…。
買った方が絶対に安いんですがね~。
でも、「捕ったど~~~~~っ」って言うのが良いんですよね、虫でも魚でも…。
やっぱりオイラは狩猟民族なのかな?
昔はよく「これ一切れナンボの刺身?」って言われてましたが…(笑)
う~ん、釣ったり捕ったりするのって、その前の苦労があるから面白いんですが…。

 ゲンゴロウはまず無理とあきらめてるんですが、タガメは何とか捕れるはず…。
だってオイラには、「タガメとり名人」としてTVに出演した師匠がついている。
超多忙で一緒に採集できないけど…(滝汗)
やっぱり昼間頑張ってガサガサしないとダメかな?
向こうから飛んで来てくれるのを待つのも、性に合わないしな~。
オイラの場合、釣りも採集も、攻めですから…。

 よっしゃ、夏休みの間に、オオクワかタガメを捕まえるど~っ。
って、後4週間ありませんが…(汗)
帰省する日を抜いたら、3週間無いんですが…(滝汗)
どないしょ??
ガソリン代いくらかかるかな?
オッサンの体力持つかな??
やっぱり買おうかな…。
と、どんどん弱気になる自分がいる…。
マジでどないしよ…。
スポンサーサイト

コメント

まっちゃん、おはようございます(^^)/

私はあまりタガメ採りはしないですが小さい頃、タガメが採れる場所にヘゴ板をあちこちに差し込み数日後見に行って卵が沢山付いていたのを覚えてます。産卵にはヘゴが一番と記憶してます。
2011-08-07 08:12 森崎クワガタ #- URL [ 編集 ]

Re: 産卵トラップ

森崎さんこんちは~です。
正に産卵トラップですね。
幼少のころにそういう事を考え付くなんて…。

やはり神様ですね!
天才!!

その知恵が、私にあれば私でもタガメが捕れていたんでしょうね~。
2011-08-07 11:13 まっちゃん #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。