プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
大阪市に住んでいる1968年製で、三人の男の子を持つおんぼろ極悪オヤジです(笑)

2003年ごろからオオクワガタの飼育をし始めましたが、まだまだ全然わからないことだらけです。
主にオオクワガタを飼育し、昆虫採集に出かけた時にキープした虫も飼育しています。
たまーに外産もやりますが…。

釣りも大好きで、バス、鯉、シーバス、アオリイカのエギング、波止、磯とほとんどの釣りをします。

まだ、子供が小さいので、なかなか行けないのですが…。

夢はアカメの1mオーバー釣り上げる事です。
ジャイアントトレバリーもやりたいんですが、お金と体力がが…。

只今、タガメを求めて、色々と奮闘中です。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


Trend Match


最新トラックバック


MicroAd


スポンサーサイト


森田ゴールド

 実は、本家さんからの森田ゴールドの幼虫が、4系統各4匹いるんですが…。
去年、きかしさんに頂いた北斗の悪夢が、脳裏をよぎるんです…。
セミ化×1、蛹のまま★×2、新成虫を掘り出した時にザクっとやってしまった新成虫×1当然、その後★に…。
何故か♂だけがこんな結果に…。
♀は無事羽化まで持って行けたんですが、♂がねぇ。
スジブトヒラタは、サイズは小さいですが順調に、♂2♀2と、まだ蛹の♂1が、無事故ですくすく育ってくれたんですが…。

 今まで、オオクワでこんなに惨敗したことが無かったので、もう???のれんぞくですわ。
もしこれが森田ゴールドで起きた日にゃ、多分立ち直れないでしょう。
清水の舞台、いや、東京タワー、いやいや、東京スカイツリーのてっぺんからバンジージャンプする思いで購入したんですから…。
今までは、実は体重測定なんかしてなかったんですよ。
ストレスかけるだろうと思って…。
でも、今期から、「ちゃんと体重測定しなきゃ」と、決意しました。
どうしても、ずぼらな自分が邪魔するんですよね~。
ちゃんと管理しなきゃ…。

 う~ん、なんて低レベルなぼやきなんでしょう(笑)
こんな我が家に来てしまった幼虫が、可愛そうな目に合わないように、今期はちゃんと飼育しなきゃ。
う~ん、しかしガッタさんに頂いた幼虫、1匹だけまだ食痕が出てこない…。
もうダメなのかな?
う~ん、わからん。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは (^^)/

ずぼらな飼育が宝物を作出するんですよ(^^)/ 子供と一緒で過保護は良くありません(笑)
2011-08-09 21:07 森崎クワガタ #- URL [ 編集 ]

Re: こんばんは (^^)/

こんばんは~。
いや~ぁ、ズボラにもほどがあるんで…。
忙しい、腰痛いと、色々言い訳して超放置プレイ…。

 でも今までは、結構上手く行っていたんですが…。
北斗の場合電気代ケチり過ぎたのかも…。
1番寒い部屋で冬朝と晩のホンのひと時だけ暖房していたんで、1日で温度差の急変を2回もさせていたからかも…。
今回は、暖かい部屋の気温変化の少ないところにVIP幼虫は移動させることにします。
普通の奴も、出来るだけ気温変化の少ないところへ…。
2011-08-10 02:53 まっちゃん #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム | 


