プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
大阪市に住んでいる1968年製で、三人の男の子を持つおんぼろ極悪オヤジです(笑)

2003年ごろからオオクワガタの飼育をし始めましたが、まだまだ全然わからないことだらけです。
主にオオクワガタを飼育し、昆虫採集に出かけた時にキープした虫も飼育しています。
たまーに外産もやりますが…。

釣りも大好きで、バス、鯉、シーバス、アオリイカのエギング、波止、磯とほとんどの釣りをします。

まだ、子供が小さいので、なかなか行けないのですが…。

夢はアカメの1mオーバー釣り上げる事です。
ジャイアントトレバリーもやりたいんですが、お金と体力がが…。

只今、タガメを求めて、色々と奮闘中です。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


Trend Match


最新トラックバック


MicroAd


スポンサーサイト


期待の材割採集FO個体羽化~~~~~!!!!!

 いやぁ~、今まで黙っていたんですが、今年2月、教室の活動の一環で材割採集をしたんですよ。
その時材割反対派のオイラは、やる気なし男だったんですが…ですが…ですが…。
ついつい目前の立ち枯れにサクッとやっちゃったんですよ。
間がさしたって言う奴ですね。
誰かが削った後だったんですが…。
そしたら食痕が出て来て…。
3匹幼虫をゲット~~~~。
当然そこはオオクワの産地です。
「やっても~た~。ついにオオクワの幼虫材割でゲットしてしまった~。」
あら~えらいこっちゃ~。

 三匹の幼虫は、大切に家に持って帰り、大事に大事に、育てたんですが、一番大きかった1匹は採集時に傷がついたんでしょう、3日で★に、残るは二匹…。
丁寧に、菌糸ビンに投入しました。
でも、1匹は食痕が出なくいつの間にか★に、残るは1匹…。
途中暴れだし、急遽レビンGに投入、頑張れWDオオクワ~~~!
無事前蛹になり蛹化し、本日ついさっき確認したところ、無事羽化しました~。
まだ、真っ赤っ赤の状態です。
やった~~~~。
無事羽化したぞ~~~~。
立派なコクワガタが…(号泣)

 まあ楽しませてくれました。
実は、はなっからコクワだとは思っていたんですが…。
師匠も、「多分コクワやな」とおっしゃっていたし…。
あ~あ、ええエサ与えすぎた…。
子供達は大爆笑。

 そそ、結局昼まで寝ていた二男殿のせいで、「タガメとったど~~」は、中止となりました(泣)
あ~あ、夕方の昆虫採集も、色々あって中止…。
明日は、深夜から帰省する予定です。
復活するのは15日ぐらいかな~。
実家では、川遊びと昆虫採集をしまくる予定です。
ちょっと台場探しでもしてこようかな?
スポンサーサイト

コメント

菌糸瓶でコクワ飼育! リッチですねぇ~ 宝くじと一緒でドキドキ感だけで十分でしょう(笑)
2011-08-10 21:46 #- URL [ 編集 ]

Re: リッチでしょ

えっ、コクワって菌糸ビン飼育するのあたりまえだったんじゃないんですか??

はい~、良い夢見させていただきました。
2011-08-10 22:16 まっちゃん #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム | 


