プロフィール

Author:まっちゃん
大阪市に住んでいる1968年製で、三人の男の子を持つおんぼろ極悪オヤジです(笑)

2003年ごろからオオクワガタの飼育をし始めましたが、まだまだ全然わからないことだらけです。
主にオオクワガタを飼育し、昆虫採集に出かけた時にキープした虫も飼育しています。
たまーに外産もやりますが…。

釣りも大好きで、バス、鯉、シーバス、アオリイカのエギング、波止、磯とほとんどの釣りをします。

まだ、子供が小さいので、なかなか行けないのですが…。

夢はアカメの1mオーバー釣り上げる事です。
ジャイアントトレバリーもやりたいんですが、お金と体力がが…。

只今、タガメを求めて、色々と奮闘中です。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


Trend Match


最新トラックバック


MicroAd


スポンサーサイト


やっと復活?

 いやはや、夏風邪&子供たちの連夜の行事&夏休みの宿題のお手伝い…。
昔の小学校の宿題は、それはもうエグイものがありましたが、最近の小学生の宿題の少ない事…。
ホント、お兄ちゃんが最初の夏休みを迎えた時、「へっ??こんだけ??」って拍子抜けしたもんですが…。
我が子たちは、誰に似たのか、すぐに終わる宿題だけ終業式の日に全部片付け、自由研究や読書感想文や工作や絵みたいな、時間のかかる宿題は1週間切らないとやらない…。
小学生歴5年のお兄ちゃんでさえ、2週間前に工作を作り始め、その後放置…。
どないすんねん。
自由研究は今年は誰もやらないみたいで、まあ楽ちんなんですけど。

 お兄ちゃんは、4年間カブクワネタで自由研究やってましたが、今年はしない模様…。
弟君は「自由研究やる~」と言うだけ…。
これ、最終日に言われるんやろうな~。
「お父さんがちゃんとオオクワの事教えてくれへんかったからできへんだ~」ってね…。
だから今日は小学生組2人で使用済みガラス瓶の洗浄からブロックを崩してダルマビンに菌糸詰め詰めを任命しました~。
結果、2ブロック崩してダルマ6本ちょいを2時間かけてやり遂げたみたいです。
本来は17本詰める予定だったんですが、ビン洗い&乾燥にてこずったみたいで、予定が大幅に狂ったらしいです。
詰め具合はどうなんだろうか…。
う~ん、使い物になるんだろうか…。

 さてさて、明日はMINAMIさんのちびっこプレ企画に我が家のお兄ちゃんが当選しまして、家族山さんからクワちゃんが着弾する日です。
MINAMIさん、またまた素敵な場を提供して頂いて本当に感謝しております。
家族山さんも、お忙しい中本当にありがとうございます。
実は家がメッチャ近いんですが、双方のスケジュール調整がなかなかつかずに、ヤマトさんのお世話になる事に…。
多分結構遠回りして虫君達がやってくる模様です。
ほんと、隣の市なんですがねぇ。

 夏休み最後の土曜日は菌糸ビン詰め。
最後の日曜日は、BBQに行く予定だったんですが、急遽中止してクワガタの整理と、菌糸ビン詰めの1日になりそうな予感です。
夏休み中に、平日の夜にでも近くでBBQしようかな?
スポンサーサイト

コメント

私は夏休み最後の土曜日は家族で長島温泉へ日帰りで行ってきました。イモ洗い状態の混雑で参りました(汗)花火も見て帰宅したのが0時前。最後父親として頑張りました(^^)/
2011-08-29 22:39 #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは~。
今年は、全然父親出来ませんでした(涙)
ホント尊敬しますわ。
2011-08-30 22:30 まっちゃん #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム | 


