プロフィール

Author:まっちゃん
大阪市に住んでいる1968年製で、三人の男の子を持つおんぼろ極悪オヤジです(笑)

2003年ごろからオオクワガタの飼育をし始めましたが、まだまだ全然わからないことだらけです。
主にオオクワガタを飼育し、昆虫採集に出かけた時にキープした虫も飼育しています。
たまーに外産もやりますが…。

釣りも大好きで、バス、鯉、シーバス、アオリイカのエギング、波止、磯とほとんどの釣りをします。

まだ、子供が小さいので、なかなか行けないのですが…。

夢はアカメの1mオーバー釣り上げる事です。
ジャイアントトレバリーもやりたいんですが、お金と体力がが…。

只今、タガメを求めて、色々と奮闘中です。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


Trend Match


最新トラックバック


MicroAd


スポンサーサイト


またやっちまった~

 夜中の3時過ぎ、けたたましい羽音で、目が覚めてしまいました。
最近は眠りが浅くて…。
歳ですかね(涙)

 んで、本題に戻るのですが、我が家はあちこち所構わずクワさん達がいるのですが…。
家族皆で雑魚寝している和室にも、当然のように成虫たちがいまして…。
その中の1頭が脱走…(滝汗)
懐中電灯片手に探した探した(笑)
結局、15分ぐらいで無事確保。
何と私の枕元にいました。
48mmの♀が…。
そりゃ目が覚めるはずですわ(笑)

 捕獲後、また元のプリンカップに入れ、Q-BOX30の中に入れて2重体制にして一安心。
このQ-BOXも、29日に子供が文房具を買いに行くって言ったので、ついでに2個だけ買ってきてもらったものなんです。
正に虫の知らせ?
Q-BOXに入れて30分もしないうちに、またプリンカップから脱走していましたが…(汗)
変な時間に目が覚めたもんで、その後眠れず…。
6時頃まで家族を起こさないように、静か~にしていました。

 そろそろ真面目に管理しないと、何がなんやらわからなくなってしまうので、○天でコバシャタイニーを買う事に…。
今期は何故か♀が多いので、ちょいと多めに25個ほど発注。
今日はイーグルスが勝った翌日なのでポイント2倍。
んで、なんやかんやでいつもよりポイント8倍で購入することに成功!!
ぜ~んぶポイントで買っちゃいました~。
しかも、即日発送であした着です~。
これでしばらくは安心して眠れそうです(笑)
スポンサーサイト

コメント

森崎クワガタです (^^)/

1頭脱走?これで又、奥様の理解が遠ざかりましたね(笑)
2011-09-02 08:28 #- URL [ 編集 ]

Re: 森崎クワガタです (^^)/

森崎さんおはようございます。
嫁さんの理解?はて、そんなものあったでしょうか…。
元々ど田舎の人ですから…。
子供がいる限り、飼育中止宣告は、出ないでしょう(笑)
2011-09-02 09:37 まっちゃん #- URL [ 編集 ]

こんちは

我が屋も、脱走犯が凄い

ボトルもかじられて、逃げられたのもいるし、5頭ほど逃げられて、捕まえたが、どれがどの♀がわからず、不明♀状態ばかりです。

2011-09-02 11:16 ハニー #ZBcm6ONk URL [ 編集 ]

Re: こんちは

ハニーさんこんちは~。

ボトルかじったって…。
強烈ですね~。

我が家では、一晩でタッパーを食い破った奴が1番凄かったです。
2011-09-02 11:37 まっちゃん #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム | 


