プロフィール

Author:まっちゃん
大阪市に住んでいる1968年製で、三人の男の子を持つおんぼろ極悪オヤジです(笑)

2003年ごろからオオクワガタの飼育をし始めましたが、まだまだ全然わからないことだらけです。
主にオオクワガタを飼育し、昆虫採集に出かけた時にキープした虫も飼育しています。
たまーに外産もやりますが…。

釣りも大好きで、バス、鯉、シーバス、アオリイカのエギング、波止、磯とほとんどの釣りをします。

まだ、子供が小さいので、なかなか行けないのですが…。

夢はアカメの1mオーバー釣り上げる事です。
ジャイアントトレバリーもやりたいんですが、お金と体力がが…。

只今、タガメを求めて、色々と奮闘中です。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


Trend Match


最新トラックバック


MicroAd


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人としてどうよ(怒)

 う~ん、最近ちょっと???な事がありまして…。

 うちの二男殿なんですが、オイラに似てお勉強が…。
なので、夏休みに担任のF先生が特別補習をして頂くことに…。
前半3日ほどみて頂いて、8月30日に見て頂く予定だったんです。
まあ、子供にとっちゃー暑いわ勉強なんてしてらんね~って感じだと思うんですが…。

 お昼位までの予定だったみたいなんですが、1時間も経たないうちに教務主任の先生から電話が…。
「F先生が、午前中出張だったんで、急遽Y先生が補習をしました。今から帰らせますので…」と…。
オイラは、「お忙しい中ありがとうございました。」と電話を切ったのですが…。

 で、9月1日始業式。
学校から帰って来た二男に「今日先生なんか言ってはった?」と聞いてみたんですが、「いいや~、何も言って無いで…」と…。
「この間の夏休みのお勉強の事やで、ホンマに何も言ってはらへんだ?」と聞き直したんですが、「うん」と…。
オイオイF先生、一言あってもええんちゃうの?
クソ暑い中、一人で学校に行って肝心の先生がいなくて、多分職員室もパニック状態になったと思いますわ。
子供にとっても、不安だったと思いますわ。
子供に一言謝ってほしい。
忘れるような約束、子供にするな。
お前はどう思っとんじゃ。
子供の気持ちになってみたらんかい!

っと思う私は、モンスターペアレントでしょうか?

 まあ、文句言ったところで、子供の立場が悪くなってもアカンから黙ってますが、どない思います?
そりゃね、夏休みにわざわざ仕事増やしてしまってF先生には感謝していますよ、でもね、約束を破った事は別問題だと思うんですが…。
教育者としてどうよ!って感じです。
ホント、忙しい時に時間を作ってくださった、去年の担任のY先生には感謝感謝です。

 あ~あ、今年の担任の先生を初めて見た時の印象が、バッチリ当たってしまった…。
あともうちょっとの我慢。
親がフォローするしかないか…。
来年は、良い先生に当たりますように…。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。