プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
大阪市に住んでいる1968年製で、三人の男の子を持つおんぼろ極悪オヤジです(笑)

2003年ごろからオオクワガタの飼育をし始めましたが、まだまだ全然わからないことだらけです。
主にオオクワガタを飼育し、昆虫採集に出かけた時にキープした虫も飼育しています。
たまーに外産もやりますが…。

釣りも大好きで、バス、鯉、シーバス、アオリイカのエギング、波止、磯とほとんどの釣りをします。

まだ、子供が小さいので、なかなか行けないのですが…。

夢はアカメの1mオーバー釣り上げる事です。
ジャイアントトレバリーもやりたいんですが、お金と体力がが…。

只今、タガメを求めて、色々と奮闘中です。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


Trend Match


最新トラックバック


MicroAd


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鯉釣り

 いつもLSAや、カブクワネタばかりなので、たまには違う一面も・・・。
これは、去年の1月に釣った物です。
鯉
 写真が汚くてすいません。
どないです?なかなかのサイズでしょ?
91cm、重さは量ってません(汗)
とりあえず、折畳式のタモの枠がぶっ壊れる重さはありました。

 実はオイラは釣りキチなもんで・・・。
学生の頃は、1週間に6日はつりに行っていました。
友達からは「仕事は漁師で、趣味で学校にきてるんやんなぁ」と言われて・・・(滝汗)

 そんなオイラも、学校を卒業し、某出版社から「ソルトウォータールアーの原稿を書いてくれ」とオファーがありましたが、文才がないからと、お断りしました。
その後、バスに本格的にはまり、マジでバスプロになろうかと考えたんですが、『趣味を仕事にしちゃいかん』と言うわけで、素人釣師のままひっそりと釣を楽しんでいます。
バス釣に飽きて、今度は磯釣り師になり、毎週海に通っていたのですが、結婚して子供が出来たら、行けなくなってしまい・・・(涙)
たま~にシーバスや、鯉釣りをしています。

 今年もまた鯉釣りに行こうと思っているのですが、いまいち鯉の回遊パターンを把握できていないので、これ以上のサイズを狙って捕るのはもっと修行が必要です。
これからの課題は、子供達に釣りの英才教育?をすることです。
そろそろ二男にも、鯉釣りを教えようかと・・・。

 LSAに、クワガタとカブトムシのブリード、時間と体力勝負になりそうです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://lsakabukuwa.blog123.fc2.com/tb.php/19-711436ec

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。