プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
大阪市に住んでいる1968年製で、三人の男の子を持つおんぼろ極悪オヤジです(笑)

2003年ごろからオオクワガタの飼育をし始めましたが、まだまだ全然わからないことだらけです。
主にオオクワガタを飼育し、昆虫採集に出かけた時にキープした虫も飼育しています。
たまーに外産もやりますが…。

釣りも大好きで、バス、鯉、シーバス、アオリイカのエギング、波止、磯とほとんどの釣りをします。

まだ、子供が小さいので、なかなか行けないのですが…。

夢はアカメの1mオーバー釣り上げる事です。
ジャイアントトレバリーもやりたいんですが、お金と体力がが…。

只今、タガメを求めて、色々と奮闘中です。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


Trend Match


最新トラックバック


MicroAd


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アートエコテラ

 いやー、オイラには珍しくマメに更新しております。
最近の天気、もしかしてオイラのせい?
今回は、去年森兵衛さんのアトリエで製作した気合の入ったエコテラの紹介です。

エコテラ1

 アートしてるでしょ?
実はこのアベマキの苗木、オイラのLSAに使いたかったのですが、とられちゃいました(涙)
去年、堺で作ったエコテラをネズミに破壊されたので、現在室内で育成中です。
あと2ヶ月ぐらいしたら、何らかの対策をしてベランダに設置する予定です。
大阪のど真ん中で、クワガタさんが飛んできたら、そりゃもう事件ですよ。

 話はチョロット変わるんですが、去年大阪市の中央区の路上で、知り合いがオオクワをゲットしたらしいです。
う~ん、悲しいですね。
こんな調子だから、オオクワやら外産の虫が飛んでくる可能性が1番高いような気がするんですが・・・。

 堺で作ったエコテラは、オイラの実家でシーズンを待っています。
オイラの実家は、多分飛んできてくれるはず。
嫁さんの実家には、田んぼに植えているクヌギが日々クワガタ君達を呼び寄せているんで、シーズンに帰省すると100%来てくれます。

 今年のシーズンは、本当に楽しみです。
もし、内に飛んで来てくれたら、1番にこのブログで紹介させて頂きますね。
スポンサーサイト

コメント

No title

ども!
麗パパですv-39

僕んちにも妻が創作したエコテラがあります。
負けてませんぞ~(笑)

これからも色々よろしくお願いします!
オススメゼリーとか教えて欲しいな。

まっちゃんさんのブログ、僕のブログのリンクに追加させていただいてよろしいでしょうか??
2010-03-11 15:01 麗パパ #- URL [ 編集 ]

ゼリー

 麗パパさんようこそいらっしゃいまし~。
こちらこそ宜しくお願いいたします。
リンクの件、宜しくお願いいたします。

 お薦めのゼリーですか~。
あるにはあるんですが、超高いです(涙)
それに、本当にお薦めなゼリーは、すぐに腐っちゃって、エコテラなんかには不向きかと・・・。
オイラの場合は、飼育数が多いんで安っすいのを使ってますが・・・。
神経質にならないのなら、奈良オオので十分だと思います。
奈良オオのゼリーなら売るほど在庫してますよ(笑)
多分現在16gが、3000個はあるはずです(笑)
ただし、水分が多いので、そのへんがLSAに使うと問題ですね。
糖分が少ないゼリーなら、安い奴で十分かと・・・。
ちなみに、我が家の元木ホワイトアイは、三年目に突入していますが、元気ですよ。
2010-03-11 21:40 まっちゃん #A1vz8dvw URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://lsakabukuwa.blog123.fc2.com/tb.php/20-3ac2af88

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。