プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
大阪市に住んでいる1968年製で、三人の男の子を持つおんぼろ極悪オヤジです(笑)

2003年ごろからオオクワガタの飼育をし始めましたが、まだまだ全然わからないことだらけです。
主にオオクワガタを飼育し、昆虫採集に出かけた時にキープした虫も飼育しています。
たまーに外産もやりますが…。

釣りも大好きで、バス、鯉、シーバス、アオリイカのエギング、波止、磯とほとんどの釣りをします。

まだ、子供が小さいので、なかなか行けないのですが…。

夢はアカメの1mオーバー釣り上げる事です。
ジャイアントトレバリーもやりたいんですが、お金と体力がが…。

只今、タガメを求めて、色々と奮闘中です。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


Trend Match


最新トラックバック


MicroAd


スポンサーサイト


あっちゃ~

 実は、オイラの家には金魚すくいで子供達がGetしてきた金魚が6匹いたんです。
おとといまでは・・・。
昨日、去年の区民祭りでGetした3匹の中の1匹が☆に、んで、今朝3年前にGetした3匹の中の1匹が、またまた☆に・・・。
多分白点病だとおもうんですが・・・。
昨日☆になった時に、塩を入れてヒーターを入れたんですが、やはり対応が遅かったみたいで、もう1匹☆になりそうです(涙)

 水槽の中って、1度バランスを崩すとバタバタと☆になってしまうので、本当に難しいですよね。
金魚みたいに強い魚でもこの調子なんだから、熱帯魚や海水魚なんかだったら、オイラは絶対管理出来ません。

 嫁さんがチビ達を連れ出してくれたんで、チョコットだけ水を替えてあげようかな?


 と思って水替えをしたら、また1匹☆に・・・。
残り3匹・・・。
全滅の予感。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://lsakabukuwa.blog123.fc2.com/tb.php/25-ee13b3c2

 | ホーム | 


