プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
大阪市に住んでいる1968年製で、三人の男の子を持つおんぼろ極悪オヤジです(笑)

2003年ごろからオオクワガタの飼育をし始めましたが、まだまだ全然わからないことだらけです。
主にオオクワガタを飼育し、昆虫採集に出かけた時にキープした虫も飼育しています。
たまーに外産もやりますが…。

釣りも大好きで、バス、鯉、シーバス、アオリイカのエギング、波止、磯とほとんどの釣りをします。

まだ、子供が小さいので、なかなか行けないのですが…。

夢はアカメの1mオーバー釣り上げる事です。
ジャイアントトレバリーもやりたいんですが、お金と体力がが…。

只今、タガメを求めて、色々と奮闘中です。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


Trend Match


最新トラックバック


MicroAd


スポンサーサイト


凄すぎる

 いやはや、鬼の居ぬ間に・・・をいい事に、パソコンで遊んでます(笑)
で、今日の『心の森』を見てビックリ!
Iさんは、やはり『神様』ですね。
どうやったら、あんな発想ができるんだろう?
汚れのオイラにゃ絶対不可能。
植物の配置や、三本木の配置、土壌の起伏、流木の使い方・・・。
正にアートですね。
完全に三本木が1つのアイテムになっている・・・。
オイラのショボイLSAを、Pサミに持って行けないじゃん・・・(汗)

 オイラは、ご本人に直接『LSAとは何ぞや』『三本木の使い方』『流木の使い方』等々教えていただいたんですが、本当に要点を的確かつ簡潔にレクチャーしていただきました。
本当に、緻密な計算の上で作り上げるもんなんだなぁ~と感心するだけで・・・(滝汗)

 う~ん、こりゃ次回の教室までに、イメージ作りをしなきゃ・・・。
植物の育成は、何となくわかってきたから、流木や石なんかを、もっと上手く使えるようにならなきゃねぇ。
オイラにもできるだろうか???
三本木を使いこなすというか、食ってしまうようなLSA。

 マジでビビッた作品でした。
スポンサーサイト

コメント

ホントに凄いですね!

僕も「心の森」で見て…んっ?Iさんは劣化拒絶派だよなぁ?どこまでが三本木でどこまでが台座なんだろう??
左側の三本木は石か流木の上に小さい三本木が置いてあるのかな?っと思いきや…アップ写真でもどうなってるのか全く分かりませんでした。
実際に見て勉強したいけどPサミットに展示して頂けるのかなぁ?

僕もPサミットに展示しませんか?と森兵衛さんに聞かれ…お願いしますと言ったけど…LSAという世界を知れば知るほど僕みたいなLSA初心者のショボイ物なんて展示して大丈夫なの?って感じです。
せめて植物はイキイキとしていて欲しいです。
2010-03-14 17:01 riku-chikapapa #- URL編集 ]

恐るべし

 えっとね、だいたい手法はわかっているんですが・・・。
Iさんマジックですわ。
「えっそこまでやるの??」っていうことをあっさりやってのける人ですから・・・。
私は勝手に『師匠』と呼ばせてもらっています(笑)
2010-03-14 19:25 まっちゃん #A1vz8dvw URL [ 編集 ]

そうなんですか~!?

かなりこだわってやっている方なんですね!
僕もいつか会って手ほどき受けてみたいです。
2010-03-14 20:54 riku-chikapapa #- URL編集 ]

そうなんですよ

 かなりこだわっているなんてもんじゃないっす。
正直ビビリましたから。
でも、同じ手法で三本木を固定するには機材がないと不可能です。
私も一応ボロですが持っていまして・・・。
私のLSAレベルの加工をするのに、私の機材では、1週間ぐらいかかると思います。

 劣化拒絶は、かなり時間がかかりますよ。
本当は、劣化するLSAも作りたいのですが、貧乏な私には、もったいなくてできないのが実情なんです。
2010-03-14 21:52 まっちゃん #A1vz8dvw URL [ 編集 ]

ホントに!?

劣化拒絶に1週間ですか!?
想像つきませんがかなり凄い事をやるんですね!
機材ですかぁ~僕は仕事でも使うドリル位しか無いです。

5月にPサミットがあるし、僕の場合はLSAを改造するならサミット後ですね。それまではいろいろ勉強させて貰います。

ホントに大切な三本木ですから少しでも長持ちさせたいですもんね。
僕の今のLSAのセルは旧型のアクリル製なので次はちゃんとガラスの地球箱で作りたいと思ってるので、頑張って少ないお小遣を貯めてもう1セット作りたいです。
2010-03-14 22:33 riku-chikapapa #- URL編集 ]

いやいや

 私の道具を使えば、1週間はかかると言うだけで、もっといいのを使えば数時間で加工できますよ~ん。
2010-03-14 23:42 まっちゃん #A1vz8dvw URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://lsakabukuwa.blog123.fc2.com/tb.php/26-5e374ebc

 | ホーム | 


