プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
大阪市に住んでいる1968年製で、三人の男の子を持つおんぼろ極悪オヤジです(笑)

2003年ごろからオオクワガタの飼育をし始めましたが、まだまだ全然わからないことだらけです。
主にオオクワガタを飼育し、昆虫採集に出かけた時にキープした虫も飼育しています。
たまーに外産もやりますが…。

釣りも大好きで、バス、鯉、シーバス、アオリイカのエギング、波止、磯とほとんどの釣りをします。

まだ、子供が小さいので、なかなか行けないのですが…。

夢はアカメの1mオーバー釣り上げる事です。
ジャイアントトレバリーもやりたいんですが、お金と体力がが…。

只今、タガメを求めて、色々と奮闘中です。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


Trend Match


最新トラックバック


MicroAd


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しいシダスポット発見

 いや~、またまたシダスポットを発見しちゃいました。
徒歩10分圏内で、しかもパッと見て5種類は生えてました~。
LSAに使うのにもとってもいいサイズ。

 以前のスポットより借りて来やすいし、いい感じ・・・。
今日は見るだけだったけど、次回は借りに行って来ます。

 いやはや、最近は苔やシダの図鑑やら資料を図書館で借りて、猛勉強中。
町のど真ん中でも、彼らはひっそりと生息してるんですね~。
でも、オイラが借りてきて、また再生するのにどのぐらいの時間がかかるんだろうか・・・。
それを考えると、なかなか借りにくいところがあるんですよね~。
一方で『自然保護』とか言っていて、一方で『自然破壊』しているんですから・・・。
LSAを続けていく上で、永遠の課題ですねぇ。
スポンサーサイト

コメント

確かに…

確かにLSAを作るとなると、苔やシダ等の植物を数種類は自然から借りてくる事になってしうから、多少なりとも自然破壊になっているのかも…。
けどLSAを初めてから、ただ道を歩いてる時や子供達と公園で遊んでる時に今までなら何も気にしていなかった植物達に興味が行き、それにつられ子供達も植物に興味を持つ…。
興味を持ってくれれば、少しは大切にしようという心も生まれてくれるはず!
それが自然保護にも繋がって行ってくれるといいなって思う…今日この頃です(^^ゞ
2010-03-17 23:29 りくちかパパ #- URL編集 ]

ですね~

 うちの長男殿は、植物探しに必死ですよ(笑)
でも、借りた後は、「お父さんこんなに借りちゃって良いかな~」って言ってますから・・・。
ドングリの場合は、メチャメチャ借りてきますけど・・・。

 長男殿は、完全に芽生えてますね、『自然との共存』。
二男殿は、??ですが・・・。
色々個性があっておもろいですわ~。
2010-03-17 23:44 まっちゃん #A1vz8dvw URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://lsakabukuwa.blog123.fc2.com/tb.php/29-791071c6

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。