プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
大阪市に住んでいる1968年製で、三人の男の子を持つおんぼろ極悪オヤジです(笑)

2003年ごろからオオクワガタの飼育をし始めましたが、まだまだ全然わからないことだらけです。
主にオオクワガタを飼育し、昆虫採集に出かけた時にキープした虫も飼育しています。
たまーに外産もやりますが…。

釣りも大好きで、バス、鯉、シーバス、アオリイカのエギング、波止、磯とほとんどの釣りをします。

まだ、子供が小さいので、なかなか行けないのですが…。

夢はアカメの1mオーバー釣り上げる事です。
ジャイアントトレバリーもやりたいんですが、お金と体力がが…。

只今、タガメを求めて、色々と奮闘中です。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


Trend Match


最新トラックバック


MicroAd


スポンサーサイト


春の嵐じゃ~

 いや~、もんの凄い風ですね~。
我が家は、豪邸なもんで風で揺れる揺れる(笑)

 この暴風の中、うちの奥さんは子供を連れて外出・・・。
「看板飛んできたりとか、ビル風が恐いから止めといたら?」って言ったんだけど、「家で暴れられるよりまし」と、行っちゃいました。
そのおかげで、マッタ~リと過ごさせて頂いているんですが・・・。

 海遊館に行くか、須磨の水族館に行くか・・・と、悩んでたみたいですが、オイラが「交通博物館どう?」って提案したら、「う~ん」と悩んでたみたいですが、結局交通博物館に行った見たいです。
近いし安いし、お兄ちゃんにはちと物足りないでしょうが、チビ2人は大喜びしているみたいです。

 まあしかし、えらい黄砂ですね~。
大阪市は視距離が2Kmだとか・・・。
オイラは花粉症+黄砂で、今日なんか外出したらえらい目に会うんで、奥様に感謝感謝ですぅ~。
スポンサーサイト

コメント

ですね~(´Д`;)

ホント凄い風邪と…黄砂ですね!

昨日洗車したばっかりなのに…(-"-;)


僕も花粉症なんでこんな日に外出すると目が偉いことになっちゃいます。

うちも嫁と子供達で外出したので助かりました!
2010-03-21 13:43 りくちかパパ #- URL編集 ]

洗車

 りくちかパパさん、毎度ですぅ。
昨日洗車したんですか?
かわいそうに・・・。
私は、いつ洗車したっけ・・・。
そだ、車検の時に洗車してもらったんだ(爆笑)

 昔はすんごい車好きで、マメに自分で手洗い洗車していたもんですが、子供ができてから、大好きな車を手放して今の車に乗り換えてからは・・・。
3回ぐらい自分で手洗い洗車したことは覚えていますが・・・。
ミニバンを洗車しようと思ったら、丸一日かかっちゃいますから・・・。
ちゅうか、そこまで放置しているからなんですが・・・。

 奥さんや子供さん大丈夫ですかね?
こんなに凄いと、花粉症を持っていなくてもヤバイですよ。
2010-03-21 14:06 まっちゃん #A1vz8dvw URL [ 編集 ]

洗車と言っても…

今回はちょこっと手洗いして洗車機入れただけですけどね!
ガソリンスタンドで先に手洗いで出来るとこが近くにあるんですよ!道具とか置いてあるし、ホイールとか汚れが落ちにくいとこを先に洗うから洗車機でも結構ピカピカになるし楽チンでいいんですよね(^^)v


嫁も今年から花粉症になったけど、イオンに行ったみたいだから室内だし大丈夫かな?
2010-03-21 14:25 りくちかパパ #- URL編集 ]

えっ

 毎度毎度!

 私の場合ホイール洗うだけで、ケミカル用品使っても2時間はかかるんですが・・・。
まあ、メッシュホイールですから仕方が無いんですが・・・。
足元を綺麗にすると、メチャメチャ締りますもんね。

 奥さん花粉症なんですか~。
うちは、1番チビ以外皆花粉症なんです。
この時期の、治療費すんごいですよ。
針葉樹林を増やした国を怨んでます(笑)
2010-03-21 14:39 まっちゃん #A1vz8dvw URL [ 編集 ]

うちは…

うちは純正アルミです!
ファミリーカーですからほどほどに手入れしてます。
確かに足元を綺麗にするだけで違いますからね!


ホント針葉樹は困ったもんです!
冬にボードで山に行っても緑がいっぱいですからね!

2010-03-21 15:05 りくちかパパ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://lsakabukuwa.blog123.fc2.com/tb.php/32-32e1014d

 | ホーム | 


