プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
大阪市に住んでいる1968年製で、三人の男の子を持つおんぼろ極悪オヤジです(笑)

2003年ごろからオオクワガタの飼育をし始めましたが、まだまだ全然わからないことだらけです。
主にオオクワガタを飼育し、昆虫採集に出かけた時にキープした虫も飼育しています。
たまーに外産もやりますが…。

釣りも大好きで、バス、鯉、シーバス、アオリイカのエギング、波止、磯とほとんどの釣りをします。

まだ、子供が小さいので、なかなか行けないのですが…。

夢はアカメの1mオーバー釣り上げる事です。
ジャイアントトレバリーもやりたいんですが、お金と体力がが…。

只今、タガメを求めて、色々と奮闘中です。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


Trend Match


最新トラックバック


MicroAd


スポンサーサイト


よっしゃ~一眼レフ買うぞ~

 いやはや、またまたサボっているこのブログ・・・。
最近、ちゅうか今頃手持ちのデジカメの限界をつくづく感じまして・・・。
『写真は銀塩やろ』だったはずのオイラも、プリントしてくれるお店の激減と、コストを考えたら、『やっぱり一眼レフデジカメかな~』なんて弱気になってきた今日この頃・・・。

 「敢えて、携帯で写真撮ったる~」なんて、頑張ってきたけど、やっぱりねぇ。
コンパクトデジカメも、そろそろ骨董品になってきたし、『買っちゃおうかな~』と・・・。
フィルムカメラの「一発勝負」的なところも好きなんですがねぇ。
写真を撮るのが下手なんですが、EOS1V-HSなんか使ってたりなんかして・・・。
子供の運動会なんかだと、36枚撮りフィルムを10本以上使っちゃったり・・・(滝汗)
でもこのカメラの、シャッター音やレスポンスが大好きなんですよね~。
「写真撮ってるぞ~」って感じで・・・。
で、運動会が終わって、フイルムを見た妻の冷たい目が・・・。

 そんなこんなで、やっぱりデジカメっちゅうことになりまして、とりあえず今狙っているのは、EOS7D。
これならそんなに高く無いし、今のカメラと比べてもそんなに変らないのでは?
本当は、もっと良いのが欲しいんですが、レンズにまわしたほうが後々いいと思いまして・・・。

 う~んPサミまでに何とかお金を作って、買っちゃおうと決心しました。
三本木が、買えなくなりますが・・・。
スポンサーサイト

コメント

僕は

僕はキャノンのX3です。
初心者なのでコレで十分過ぎます(^o^)
写真も綺麗だし。
マクロレンズとか欲しいな~
2010-03-24 23:22 麗パパ #- URL [ 編集 ]

毎度

 麗パパさん、毎度だす。

 X3ですか~。
コストパフォーマンスに優れていて良いカメラだと思いますよ~。
ボディーよりもレンズですよ。
高いですが・・・(汗)
あと、ストロボも外付け使うと全然違いますよ~。
色んな場面で、バシバシ写真撮ってみてくださいね~。

 私は、道具に頼る方なので・・・(滝汗)
2010-03-25 00:04 まっちゃん #A1vz8dvw URL [ 編集 ]

パチンコで勝ったらレンズもストロボも買いたいな~
でもLSA関係と酒煙草以外にお金使う気にならないんですよね~
2010-03-25 01:13 麗パパ #- URL [ 編集 ]

わかるわかる

 毎度、その気持ち痛い程わかりますよ(笑)
禁煙しようと努力してますから。
レンズ、高いっすよ。
20諭吉ぐらいしますから。
でも、マクロレンズ以外と登場しないような気がしますが…。
X4ぐらい画素数があれば、もうちょっとお安いレンズが宜しいのでは?
でも、できるだけ明るいレンズを買ってくださいね~、お高いですが…。
2010-03-25 01:42 まっちゃん #A1vz8dvw URL [ 編集 ]

いいなぁ~(*´艸`*)

どもで~す(^O^)/

一眼レフですかぁ~!!いいですね~!
カメラの事全然分からないけど、一眼レフと言えば凄い写真が撮れるってイメージです。

うちはやたらシャッタースピードが遅く、すぐにブレちゃうショボイカメラしか無いです(´Д`;)

僕はいつも携帯カメラです…しかも2年以上使ってる携帯だから、今の携帯みたいにいいカメラ入って無いんですよね。

一眼レフみたいにいいカメラでLSA撮ったら、全然違う様に写るんでしょうね!!
2010-03-25 13:26 りくちかパパ #- URL編集 ]

いっしょですよ~ん

 りくちかパパさん、毎度毎度!

 私の写真も、ほとんどが2年以上前に発売された携帯で撮ったものですよ。
コンパクトデジカメは、え~っと6年前に買った奴ですよ。

 確かに、携帯の写真と、レトロコンパクトデジカメで撮った写真はちゃいますね~。
同じ画素数なんですが・・・(滝汗)
やはりカメラと言うだけあって、綺麗に撮れますわ。

 でも、一眼レフだから綺麗にって言うのはどうでしょうか?
ある程度は、機種なんかによりますが、撮る人のセンスが一番重要だと思うのは私だけ??
2010-03-25 13:37 まっちゃん #A1vz8dvw URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://lsakabukuwa.blog123.fc2.com/tb.php/34-2d55d419

 | ホーム | 


