プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
大阪市に住んでいる1968年製で、三人の男の子を持つおんぼろ極悪オヤジです(笑)

2003年ごろからオオクワガタの飼育をし始めましたが、まだまだ全然わからないことだらけです。
主にオオクワガタを飼育し、昆虫採集に出かけた時にキープした虫も飼育しています。
たまーに外産もやりますが…。

釣りも大好きで、バス、鯉、シーバス、アオリイカのエギング、波止、磯とほとんどの釣りをします。

まだ、子供が小さいので、なかなか行けないのですが…。

夢はアカメの1mオーバー釣り上げる事です。
ジャイアントトレバリーもやりたいんですが、お金と体力がが…。

只今、タガメを求めて、色々と奮闘中です。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


Trend Match


最新トラックバック


MicroAd


スポンサーサイト


卒園式

 遂に来た~。
真ん中の子が遂に明日、保育園を卒園します。
1歳児クラスからだったので、5年間お世話になった保育園。
本当にお世話になりました。
オイラは式には出ないけど、本当に今からジーンと来るものがあります。
お兄ちゃんから通い続けて8年間、雨の日も雪の日も・・・。
とうとう明日で卒園です。
先生方、職員の皆さん本当にありがとうございました。



 といってますが、まだまだチビちゃんが通い続けるんですが・・・。
まあ、節目と言うことで・・・。

 さて、小学校への入学準備をしなきゃ(遅いっちゅうねん)
恐怖の名前書きが待っている・・・(って、遅いっちゅうねん)
『お名前シール』作らなきゃ。

 チビちゃんも進級するから、色々アイテムが増えるし・・・。
いつになったら落ち着くんだろう・・・。


 本当にありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント

おめでとうございます!!

どうも~!

保育園は生まれてから初めて親元離れての集団生活でいろんな事が初めて尽くしで、感動の連続ですよね!
小学生になってくると、手が離れて来て一つ成長したって感じですかね?

うちは今年上が年長で下が年小です!
来年は上が小学生だし、想像するだけでかなり感動しそうですね(*^▽^*)/
2010-03-26 22:34 りくちかパパ #- URL編集 ]

ありがとうございます

 りくちかパパさん、毎度です。

 う~ん、感動と言うか何と言うか・・・。
まだまだ保育園にはお世話になるんで、「1人迎に行くのが減った」って感じですわ(笑)

 それより、小学校への不安の方が大きいです。
なんせあいつは、物凄い『気分屋ですから・・・。
ちゃんと、勉強するかどうか・・・。

 まあ、卒園式とは言え、卒園しても3月いっぱいは、保育園に行くんですが・・・。
大好きだった先生が退職されるほうが、ショックみたいです。
2010-03-26 22:53 まっちゃん #A1vz8dvw URL [ 編集 ]

確かに…。

この前上の子に『小学校は保育園と違って、遊んでばっかりじゃなくてほとんどの時間は机に座って勉強するんだよ!』って小学校の説明してたら、じゃあ僕は勉強嫌だから小学校行かないって言ってました(?▽?)

確かに上の子は好きな事は集中してやるけど、興味の無い事は全くやろうとしないんですよね…。
今からこんなんで、小学校にちゃんと行ってくれるんだろうか…。
2010-03-26 23:10 りくちかパパ #- URL編集 ]

大丈夫ですよ

 毎度だす。

 大丈夫ですよ。
ちゃんと、学校に行ってくれますよ。
ただ、小学校の先生がおっしゃるには、「勉強しないとダメ」とか言って、脅しちゃいけませんと・・・。
「小学校は、楽しい所だよ」って、言ってやらないとダメだと、散々おっしゃっていました。

 まあ、なるようになります、心配でしょうが、心配せずに見守ってやってください。
2010-03-26 23:34 まっちゃん #A1vz8dvw URL [ 編集 ]

そうですよね。

ども~!
確かに最初から『勉強しないとダメ』って言ってると誰でも嫌になりそうですからね。
自分が最小限しか勉強せずに部活とか好きな科目だけ頑張ってたから…子供にもうるさく言うつもりは無いんですけどね。

上の子は誰とでも直ぐに仲良くなって遊ぶ子だから、そういう面の心配はしてないんですけどね。
2010-03-27 12:34 りくちかパパ #- URL編集 ]

おっしゃる通り

 りくちかパパさん、やっぱり、『小学校は楽しい所』と言うのを全面的に押し出してあげてくださいね。
それでなくても不安なんだから、少しでも安心して学校に行けるような環境作りをしてあげてくださいね。
2010-03-28 00:06 まっちゃん #A1vz8dvw URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://lsakabukuwa.blog123.fc2.com/tb.php/36-17fc4aa5

 | ホーム | 


