プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
大阪市に住んでいる1968年製で、三人の男の子を持つおんぼろ極悪オヤジです(笑)

2003年ごろからオオクワガタの飼育をし始めましたが、まだまだ全然わからないことだらけです。
主にオオクワガタを飼育し、昆虫採集に出かけた時にキープした虫も飼育しています。
たまーに外産もやりますが…。

釣りも大好きで、バス、鯉、シーバス、アオリイカのエギング、波止、磯とほとんどの釣りをします。

まだ、子供が小さいので、なかなか行けないのですが…。

夢はアカメの1mオーバー釣り上げる事です。
ジャイアントトレバリーもやりたいんですが、お金と体力がが…。

只今、タガメを求めて、色々と奮闘中です。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


Trend Match


最新トラックバック


MicroAd




行くぞ~

 明日と言っても、今日か・・・。
1度は行ってみたかった箕面昆虫館に出撃する予定です。
まあ、今日のお疲れが回復すれば・・・ですが・・・。
んで、館長さんをつかまえて、無理矢理にでも来年度のオオクワガタの飼育イベントに参加させて頂けるように頼みこもうかと・・・。

 絶対に参加したいんで、もう土下座してでも、必死の裏工作に出るつもりです(笑)
今年度のイベント案内を見ていたら、来年度の1回目のイベントの日が、森兵衛さんのLSA教室の翌日になりそうな予感が・・・。
イベントの日は、朝が早いので、オイラが寝坊する可能性が超特大ですから・・・(汗)

 って、明日も朝起きれないかも・・・。
いや、根性で起きるぞ~。
んで、子供達と遊ぶぞ~~~。

コメント

出撃してますかぁ~??

どもです(。?ω?)ノ゛

もう昆虫館にもう出撃してる頃ですかね?
館長に直談判なんて…!!
人気の高いイベントなんですかね?
館長さん…裏工作を認めたら…それはそれで問題では??
けどお子さんの為にもイベントに参加出来るといいですね(^O^)/
2010-03-28 12:31 りくちかパパ #- URL編集 ]

実は

 りくちかパパさん毎度です。

 午後から、雨が降るということで・・・。

 実は、車で行くにも、最寄駅の駐車場にとめて、15分以上歩いて行かないといけない場所にありまして・・・。
急遽中止となりました。

 朝、奥様が起きてこなくて、結局昼飯食べてから行くことにしようってなって、奥様が、昼飯をなかなか作ってくれず、結局飯を食い終わったのが、13時・・・。
そんな時間から行ったら、ゆっくり見てまわれないんで、断念・・・(汗)
また来週にでも行きますわ。

 そんなに人気は無いみたいですが、募集枠が30人しかないので、確実に参加したいので、裏工作を・・・。
おっしゃる通り、それを認めちゃいけないのは事実ですが・・・。
3月に、来年度の募集要項を発表すると言われていたのですが、一向に音沙汰なし。
四月は、色々と忙しいんで、そういう考えに至りまして・・・。
まあ、上手く行く保証も無いし・・・。
2010-03-28 22:33 まっちゃん #A1vz8dvw URL [ 編集 ]

残念…。

昨日は残念でしたね。
来週こそは行って、参加出来る様になるといいけど…。
それにしても4月にやるのにまだ募集の発表が無いのはおかしいですね。
2010-03-29 07:54 りくちかパパ #- URL編集 ]

ですね~

 毎度。

 確かにおかしい・・・。
また、気が向いたら問い合わせてみますわ。

 参加料が、結構高くて・・・。
おまけに飼育用品一式購入なんで、1人7,500円もするらしいんで・・・。
もし参加できなくても、「まあいっかっ」て感じです。
だって、交通費と入館料を毎月払わないといけないんですから・・・。
よくよく考えたら、高い講習ですもん。
2010-03-29 17:21 まっちゃん #A1vz8dvw URL [ 編集 ]

結構高いですね…。

ども!

飼育用品持ってても買わないといけないなんて…(´Д`;)
しかも7500円も払って、更に毎月の入館料も取るんですか!?
確かに結構高い講習ですね…。
2010-03-29 18:56 りくちかパパ #- URL編集 ]

そうなんですよね

 えっと、最初に22,500円でしょ?
それ+多分往復2,000円ぐらいの交通費でしょ。
中学生以下は入館料が要らないから、大人270円。
(2,000+270)×12=27,240円
ちゅうことで、50,000円近くが・・・。
そんでもって、片道1時間半ぐらいかかるんです・・・。
幼虫がとれた時の幼虫の餌代なんかは含まれていないと思うんで、う~んって感じです。

 やめよっかな?

2010-03-29 22:51 まっちゃん #A1vz8dvw URL [ 編集 ]

えっ!!!!!

どもっ(^O^)/

最近は7500円の他にもいろいろかかって22500円もするんですね…。
しかも…トータル50000円近くって…Σ(?□?;

お金もですが、毎月の事だし時間的にも結構負担になってきちゃうんじゃないですか?

2010-03-30 07:01 りくちかパパ #- URL編集 ]

えっとね

 まいどです~ぅ。

 初期投資が、7500円×人数分なんです。
大人も参加しないといけないから、3人分・・・。
まあ、飼育用品は強制購入じゃないらしいので安くなる可能性大です。

 でも、時間と維持費と言うか、月1回通うのが・・・ねぇ。
往復3時間ですから・・・。
しかも12時に終了だから、飯食わさにゃアカンし・・・。
交通費と飯代だけで三本木が買えそうな勢い・・・(涙)

 ちゅうことで、やっぱやめようと考えてます。
2010-03-30 14:42 まっちゃん #A1vz8dvw URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://lsakabukuwa.blog123.fc2.com/tb.php/39-6897f22d

 | ホーム | 


