プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
大阪市に住んでいる1968年製で、三人の男の子を持つおんぼろ極悪オヤジです(笑)

2003年ごろからオオクワガタの飼育をし始めましたが、まだまだ全然わからないことだらけです。
主にオオクワガタを飼育し、昆虫採集に出かけた時にキープした虫も飼育しています。
たまーに外産もやりますが…。

釣りも大好きで、バス、鯉、シーバス、アオリイカのエギング、波止、磯とほとんどの釣りをします。

まだ、子供が小さいので、なかなか行けないのですが…。

夢はアカメの1mオーバー釣り上げる事です。
ジャイアントトレバリーもやりたいんですが、お金と体力がが…。

只今、タガメを求めて、色々と奮闘中です。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


Trend Match


最新トラックバック


MicroAd


スポンサーサイト


参った。

 今日、長男殿とLSA教室の準備の為、桐生砂をふるいにかけてました~。
が、・・・。

 前回参加させていただいた時に、1番苦労したのが桐生砂をふるう事だったので、今回は予め準備しておこうかと・・・。
が、多分18リットル入りだったと思うんですが、それからLSAに使えそうな砂は、たったの3リットルチョイ(泣)
ガック~って感じです。
明日また、追加購入して来ないといけないかも・・・。
なるべく小粒が入っていそうな奴を選んだんですがねぇ。

 今度は、富士砂もふるいにかけないと・・・。
でも、これをやっておくと、製作に集中できるんで、色々と便利なんですよね。
心配しなくても、森兵衛さんの所で、用意して頂けるんで、三本木と地球箱さえ持って行けば、何とかなりますよ。
実際、うちの長男殿と二男殿は、全て森兵衛さんが用意していただいたパーツを使用していますので・・・。
まだ参加していらっしゃらない方、参加させていただいた方が絶対にお得ですよ。
色々なライグパーツの使い方を、教えていただけますから・・・。

 さてと、明日からオイラの実家に設置してあるエコテラに、ゼリーを仕込みます。
本当に飛んで来たらいいのに・・・。
いや、必ず飛んでくるはず。
スポンサーサイト

コメント

えっとね

 毎度です。

 明日行くのはコー○ンProって所でして・・・。
コーナ○が、業者さん用の物を扱っている所なんです。
できたら、3~4cmぐらいの穴の金網を買おうかと・・・。
有ることを信じて、行って来ます。

 桐生砂は、また別のホームセンターで購入予定です。
今度こそよく吟味して買いますわ(笑)
2010-03-31 23:19 まっちゃん #A1vz8dvw URL [ 編集 ]

頑張って下さい!

まっちゃんさん…最近かなり忙しそうですね。

僕も思ったのを求めてホームセンターをはしごする事が結構あります!


桐生砂も大粒が多いんですね…。
桐生砂は使った事ないけど富士砂を使う時に結構大粒が多かったんで、面倒だったけどハンマーで砕いて使いました!
大粒が残っても使い道は軽石の層に混ぜる位だし、残るともったいないですから。
それにしても18Lから3Lしか取れないなんて、ロスが多いですね…。

LSAは物が小さいだけに土壌も繊細になっちゃいますもんね。
2010-03-31 23:55 りくちかパパ #- URL編集 ]

参りました

 毎度です。
 ネットで調べたら、小粒の桐生砂結構商品化されてるじゃあ~りませんか・・・。
しかも安い(涙)

 いい勉強をさせてもらいました。
2010-04-01 00:20 まっちゃん #A1vz8dvw URL [ 編集 ]

ネット恐るべし…

ネットは凄いですね~!

調べれば何でもあるもんなんですね~!
2010-04-01 00:40 りくちかパパ #- URL編集 ]

便利ですよ~

 毎度!

 もうパソコンが無ければどうしようもないぐらいネットは必需品になっちゃいました。

 ネットって、本当に正しい情報と、謝った情報が色々ありますので、鵜呑みにはできないんですが・・・。
2010-04-01 22:10 まっちゃん #A1vz8dvw URL [ 編集 ]

うちは…。

どもっ(^^ゞ

うちはネットを引いていないので、僕はいつも携帯です。
一応PCのサイトも見れますが、時間かかるし画面も小さいんで、やはりパソコンで見たいですね…。
2010-04-01 22:46 りくちかパパ #- URL編集 ]

パソコン

 どもども。

 ネット引いて、パソコンがあれば便利ですよ。
マジでお薦めします。
安いのでもいいから、ホントにお薦め。
携帯じゃしんどいですものね。

 我が家の場合パソコンとWiiで、インターネットに繋いでます。
子供はWiiで、チョコチョコメールしてるみたいですが・・・。
もちろんさいとの閲覧もできますから、子供から、「あの森種欲しい」って、注文してますよ(笑)
2010-04-01 23:00 まっちゃん #- URL [ 編集 ]

ネット引きたいけど…

ども(^O^)/おはようございます!

ネット引きたいけど家計の余裕が無いんで…。

うちもWiiはあるけど、パソコンは壊れかけなんですよね。

ある程度家計の余裕が出て来たら考えます…。
2010-04-02 07:14 りくちかパパ #- URL編集 ]

うちのパソコン

 うちのパソコンなんか、9年使ってますよ(笑)
壊れかけどころか、壊れてるし・・・。
ノートパソコンだったのが、いつの間にやらデスクトップに変身してるし(笑)
使えないソフトがどんどん増えてるんで、もう買い換えないと・・・。
2010-04-02 23:10 まっちゃん #A1vz8dvw URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://lsakabukuwa.blog123.fc2.com/tb.php/43-77aad38d

 | ホーム | 


