プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
大阪市に住んでいる1968年製で、三人の男の子を持つおんぼろ極悪オヤジです(笑)

2003年ごろからオオクワガタの飼育をし始めましたが、まだまだ全然わからないことだらけです。
主にオオクワガタを飼育し、昆虫採集に出かけた時にキープした虫も飼育しています。
たまーに外産もやりますが…。

釣りも大好きで、バス、鯉、シーバス、アオリイカのエギング、波止、磯とほとんどの釣りをします。

まだ、子供が小さいので、なかなか行けないのですが…。

夢はアカメの1mオーバー釣り上げる事です。
ジャイアントトレバリーもやりたいんですが、お金と体力がが…。

只今、タガメを求めて、色々と奮闘中です。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


Trend Match


最新トラックバック


MicroAd




困ったもんだ・・・。

 いやはや、昨日から小学1年生の我が家の二男殿、本間にどうにかならんかな・・・。
本当は、実家に遊びに行く予定だったんですが、急遽変更。
午前中は、近所の商店街をウロウロ・・・。
んで、百均で色々LSAに使えそうな物を購入。

 昼飯を食って、午後からお兄ちゃんと遊んでいたら・・・。
「なんかう○こがパンツに付いてん」と・・・。
オイオイ・・・(涙)
それから、今度は「富士砂をふるいにかけよう」と言うことになり、兄弟で仲良くやっていたんですが・・・。
お兄ちゃんが、「今日はスイミング行くねん」と言う事で、親子2人で富士砂をふるいにかけてたんです。
だんだん飽きてきたのか、「僕おもちゃ片付けてくる」と2階へ行って、暫くして「いや~、お道具箱ひっくり返したから時間かかったわ」と、また富士砂をふるうのを続行・・・。

 で、1時間後何故かお兄ちゃんが帰宅。
「お迎えのバス、待っててもこーへん」・・・。
スイミングの予定表を見ると、本日はお休み。
「ドアホ、ちゃんと確認せんか~」と怒りつつ、富士砂をふるいにかけていると、やってくれましたよ、前回実家で借りてきた植物達をひっくり返してその辺土だらけ・・・(泣)
とりあえず作業を中断して、お掃除して2階の部屋を見ると・・・。
前よりメチャメチャ散らかってるし・・・(激怒)
撮りためていた、写真のネガは引っ張り出しているし、オモチャが足の踏み場も無いくらい散乱しているし・・・。
「お前ら、母ちゃんが帰ってきたら、絶対に切れるぞ、父ちゃんがこれから外出するから、何とかしとけ」と言い残し1時間ぐらい外出して帰ってみたら、ほぼ変化なし・・・(激怒)

 そうこうしているうちに母ちゃんが帰ってきて、「あんたら、これ片付け終わるまで、寝たらアカン」と、これまた激怒。
しまいにゃオイラのせいにされるし・・・。

 ホンマに小学校に行って、ちゃんとできるんかいな???
マジで心配です。

 結局片付け終わることができず、明日朝からお片付けする事に決定。
ホンマにどうしたもんだか・・・。

コメント

ハハハッ(^^ゞ

お子さん達、なんか空回りしてる感じですね!

元気なのはいいけど、親としては落ち着きが無い?って感じで心配になっちゃいますよね…。

けど小学生になれば集団生活の中でいろいろ学んでどんどん成長して行くんじゃないですかね!
2010-04-03 13:02 りくちかパパ #- URL編集 ]

いやはや

 りくちかパパさん、毎度です。

 保育園で集団生活5年もしてるんですが・・・(滝汗)
お兄ちゃんの時も、多少はハイになりましたが、ここまで来ると、「お医者さんに以降かな?」って思うレベルですわ。
通学し出したら、毎日先生から電話がかかってきそうで・・・。
マジで恐怖です。

 それも恐いけど、17日が超心配・・・。
アトリエで何をしでかすか・・・。
ホンマこまったちゃんですわ。
2010-04-03 19:25 まっちゃん #A1vz8dvw URL [ 編集 ]

ん~…

アトリエはいろいろ目新しい物も多そうだし、調子に乗り出すと怖いかもしれないですね…。

今回、お子さん達はLSAは作らないんですか?
2010-04-03 20:10 りくちかパパ #- URL編集 ]

作る予定です

 子供達もLSAを創作する予定です。
2回目だから、慣れたものなんですが・・・。

 チァンピオン殿は、ごっつ気合入ってますよ~。
2010-04-03 20:24 まっちゃん #A1vz8dvw URL [ 編集 ]

楽しみにしてます!!

まっちゃんさんファミリーの作ったLSA楽しみにしています!!
チャンピオンの長男君は知識もどんどん備わって今回の作品はかなり期待しちゃいますね~!

2010-04-04 15:01 りくちかパパ #- URL編集 ]

楽しみにしています!!

まっちゃんさんファミリーの作ったLSA楽しみにしています!!
チャンピオンの長男君は知識もどんどん備わって今回の作品はかなり期待しちゃいますね~!

2010-04-04 15:04 りくちかパパ #- URL編集 ]

さてどうなることやら

 長男殿は、研究熱心なんで、ボチボチやってくれそうですが・・・。
大人と違って、子供は発想が柔軟ですから・・・。

 その点、次男殿の方が凄いかもしれません。
まあやってみないとわかんないですが・・・。

 あんまり期待しないで下さいね。
それぞれ気合入ってますが、プレッシャーが・・・。
まあ、『自分の心の中の森』を創作するんで、何が良いとか悪いとかは無いんですが・・・。
2010-04-04 22:36 まっちゃん #A1vz8dvw URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://lsakabukuwa.blog123.fc2.com/tb.php/45-53e33891

 | ホーム | 


