プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
大阪市に住んでいる1968年製で、三人の男の子を持つおんぼろ極悪オヤジです(笑)

2003年ごろからオオクワガタの飼育をし始めましたが、まだまだ全然わからないことだらけです。
主にオオクワガタを飼育し、昆虫採集に出かけた時にキープした虫も飼育しています。
たまーに外産もやりますが…。

釣りも大好きで、バス、鯉、シーバス、アオリイカのエギング、波止、磯とほとんどの釣りをします。

まだ、子供が小さいので、なかなか行けないのですが…。

夢はアカメの1mオーバー釣り上げる事です。
ジャイアントトレバリーもやりたいんですが、お金と体力がが…。

只今、タガメを求めて、色々と奮闘中です。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


Trend Match


最新トラックバック


MicroAd




授業参観

 いや~参った。
今日は、小学校の授業参観。
とは言っても、給食の風景を見学するのですが・・・。

 最初に長男(4年生)を見に行って、面白くないから問題の次男(1年生)の教室へ・・・。
マジで参りました。
食べ終るのはクラスで1番、その後がさがさと・・・。
先生に何度注意された事か・・・。
おまけに、給食が終わって先生のお話は全く聞かず・・・。
こりゃ先が思いやられますわ。

 で、その後保護者のクラス会があるんですが、オイラはパス。
家で待っていると、「ただいま~」の声が・・・。
「ん?、なんか違うぞ??」
なんとそこには、先に学校を出たはずの次男殿ではなく長男殿が・・・。
「あれっ?次男殿は?」とオイラ。
「へっ?知らんで」と長男殿。
「嘘や~お前より10分ぐらい前に学校出てるで」
「え~~~~~~~~~~~~~っ」
「ほんなら父ちゃん探しに行ってくるわ」
と、家を出た途端、学校とは反対方向から、汗びっしょりの次男殿登場!!
内心ホッとしたんですが、オイラは激怒。

 実は、昨日までは近くまで先生方が送ってくださっていて、本日から1人で下校するんです。
しかも、先生が「お友達の家に行ったりせず、真っ直ぐお家に帰りなさい」と、注意を受けていたにもかかわらず・・・。
「何しててん?」と聞くと、「通学路の違うお友達と一緒に帰ってて、途中でどっか行ってん」と次男殿。
「お前なぁ、あれだけ先生が、通学路を通って帰りなさいって、言うてはったやないか」
無言の次男・・・。
「話し聞いてたんか?」とオイラ。
「うん、せやからお家には行ってないで」
う~む、確かに・・・。

 でも、何も起こらなくて良かった。
これからも、次男殿には心配をかけられそうです。
あ~あ。

コメント

さすが…。

どもっ!!

さすが次男殿!
我が道を行くって感じですかね…。

親としては心配だけど子供としては、悪い事してるとは思って無いんですかね(´Д`)
2010-04-22 21:36 りくちかパパ #- URL編集 ]

困ったもんだ・・・。

 毎度りくちかパパさん。

 あいつは、悪い事してるのをわかっているんですよ。
だから余計に性質が悪いんです。
来週の、家庭訪問が恐怖です。
2010-04-22 22:16 まっちゃん #A1vz8dvw URL [ 編集 ]

(°д°;)

分かってても…!?

がき大将的な感じですね(´Д`)

人様に迷惑がかからない程度のやんちゃにしてくれればいいんですけどね…。
2010-04-22 23:02 りくちかパパ #- URL編集 ]

じゅうぶん迷惑をお掛けしてます。

 やんちゃと言うか、全然先生の話を聞かないんですよね。
んで、隣の子としゃべってばかり・・・。
終わってますわ(涙)
2010-04-22 23:46 まっちゃん #A1vz8dvw URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://lsakabukuwa.blog123.fc2.com/tb.php/53-761455f9

 | ホーム | 


