プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
大阪市に住んでいる1968年製で、三人の男の子を持つおんぼろ極悪オヤジです(笑)

2003年ごろからオオクワガタの飼育をし始めましたが、まだまだ全然わからないことだらけです。
主にオオクワガタを飼育し、昆虫採集に出かけた時にキープした虫も飼育しています。
たまーに外産もやりますが…。

釣りも大好きで、バス、鯉、シーバス、アオリイカのエギング、波止、磯とほとんどの釣りをします。

まだ、子供が小さいので、なかなか行けないのですが…。

夢はアカメの1mオーバー釣り上げる事です。
ジャイアントトレバリーもやりたいんですが、お金と体力がが…。

只今、タガメを求めて、色々と奮闘中です。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


Trend Match


最新トラックバック


MicroAd


スポンサーサイト


来た~

 格安で、オオクワガタ久留米産2ペアと、佐賀産1ペアをGetする事がで来ました~。
これで、Pサミ用の生体が揃いました。
良かった良かった。
ついでに、香川産も買っちゃおうかな~。

 個人的には、岡山県産のオオクワガタが欲しいんですが、なかなか・・・。
次男殿のオオクワ君を横取りしようかと企んでます。

 う~ん、何故にここまでオオクワにこだわるんだろう・・・。
夢は、各産地のオオクワガタを集める事です。
お金がいくらあっても足りないですが・・・。

 今回のオオクワと、去年から飼育しているオオクワを、Pサミの時に同居させて交尾させる計画です。
はてさて、そんなにうまい事行くかな?
会場の気温次第ですね。
スポンサーサイト

コメント

おおっ~!!!

どもどもっ(^^ゞ

ついにGetしちゃいましたかぁ~(^^)

オオクワは各産地によっていろいろな特徴があるみたいですね!

一概には言えないと思いますが留米&佐賀産は一般的にはどんな特徴なんですか?


僕は全然把握してないですけど、極太とかよりもバランスが良い個体が好きですね(^ー^)

2010-04-23 05:16 りくちかパパ #- URL編集 ]

う~んと

 毎度です~ぅ。
佐賀産も、久留米産も巨大化するらしいですよ。
とりあえずどちらもブリーダーさんの中では80upが当たり前みたいです。
うちの子は小さいですが・・・。

 個人的には、コロンとした岡山産が好きなんですが・・・。
香川産は、やっぱり止めました。
うちにいる子でじゅうぶんかと・・・。
2010-04-23 13:23 まっちゃん #A1vz8dvw URL [ 編集 ]

80up!?(°д°;)

どもっ!

久留米&佐賀産は大きくなるんですね!
それにしても80upは当たり前なんで、凄い血統ですね(^ー^)

80upになっても今の三本木に入れなくなりそうだから困るけど…。


けど凄い迫力なんでしょうね!一度は80upのオオクワを見てみたいですね(^^ゞ
2010-04-23 14:51 りくちかパパ #- URL編集 ]

いやいや

 まいどです~。
有名ブリーダーがブリードすると80UP当たり前と言うだけで、私が飼育すると、そんな事は起こりえないと思いますよ(笑)

 マツノ血統やら、すんごい血統って、存在しますからね~。
まあ、私には逆立ちしても出来ないでしょうね80UP。
2010-04-23 23:02 まっちゃん #A1vz8dvw URL [ 編集 ]

やっぱり…。

やはり大型血統とはいえ80upと言うのは凄いんですね!

僕は今年が初めての羽化なので、どの位のサイズが出てくれるのか…。
親虫に近いサイズが出てくれればいいなぁとは思ってるんですが。

2010-04-24 00:00 りくちかパパ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://lsakabukuwa.blog123.fc2.com/tb.php/54-ed4d583b

 | ホーム | 


