プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
大阪市に住んでいる1968年製で、三人の男の子を持つおんぼろ極悪オヤジです(笑)

2003年ごろからオオクワガタの飼育をし始めましたが、まだまだ全然わからないことだらけです。
主にオオクワガタを飼育し、昆虫採集に出かけた時にキープした虫も飼育しています。
たまーに外産もやりますが…。

釣りも大好きで、バス、鯉、シーバス、アオリイカのエギング、波止、磯とほとんどの釣りをします。

まだ、子供が小さいので、なかなか行けないのですが…。

夢はアカメの1mオーバー釣り上げる事です。
ジャイアントトレバリーもやりたいんですが、お金と体力がが…。

只今、タガメを求めて、色々と奮闘中です。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


Trend Match


最新トラックバック


MicroAd




ホンマにどないしょ

 そろそろ、うちのクワガタ君達が、産卵モードに入って着ました。
今産卵セットを組むか考え中・・・。
元木ホワイトアイ君は、もう成虫になって3年目だから、そろそろヤバイので、去年羽化した♀と交尾させるか真剣に悩んでるんです。
早くしないと、ホワイトアイの♂がいなくなってしまうし・・・。
う~ん、悩む。

 実家の幼虫をこの間見て来たんですが、まだまだ蛹化する気配が無いし・・・。
羽化するのは秋ごろかと・・・。
そうすると、来年までブリードできないし・・・。

 さて、どうしたもんだか・・・。

コメント

どもっ(^ー^)

元木ホワイトアイ…去年の♂はいないんですか?
いないなら早目に交尾だけでもさせておいた方がいいかもしれないですね!

♂が☆になったらどうしようも無いですから…(´Д`)
2010-04-27 23:50 りくちかパパ #- URL編集 ]

そうなんですよね

 まいど!

 う~ん、うちのホワイトアイおじいさんは、フセツが3本も取れていて、もうボロボロ・・・(涙)
でも、元気に動き回っているんですが・・・。
さっきも、ケースの中をウロウロと・・・。
♀の匂いをかぎつけているのかな?

 う~ん、Pサミが終わってからブリードしようかな?
まあ、今年はまだ☆にはならないでしょう。
多分ですが・・・。

 それより、ホワイトアイの♀、これも3年目のお婆さんなんですが、どうやら産卵場所を探しているみたいです・・・。
皆、自分の子孫を残そうと、必死なんですね。
2010-04-28 22:16 まっちゃん #A1vz8dvw URL [ 編集 ]

そうなんですかぁ~

元木ホワイトアイの♂は半分も符節が無くなっちゃってるんですね(´Д`)
符節が無くなってると可哀相だけど、長年生きてると仕方ないんですかね…。

それでも子孫を残そうと頑張るなんて…素晴らしい親心ですね(^ー^)


今年もしっかり子孫を残してくれるといいですね(^^)
2010-04-29 20:53 りくちかパパ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://lsakabukuwa.blog123.fc2.com/tb.php/58-bdcf5b84

 | ホーム | 


