プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
大阪市に住んでいる1968年製で、三人の男の子を持つおんぼろ極悪オヤジです(笑)

2003年ごろからオオクワガタの飼育をし始めましたが、まだまだ全然わからないことだらけです。
主にオオクワガタを飼育し、昆虫採集に出かけた時にキープした虫も飼育しています。
たまーに外産もやりますが…。

釣りも大好きで、バス、鯉、シーバス、アオリイカのエギング、波止、磯とほとんどの釣りをします。

まだ、子供が小さいので、なかなか行けないのですが…。

夢はアカメの1mオーバー釣り上げる事です。
ジャイアントトレバリーもやりたいんですが、お金と体力がが…。

只今、タガメを求めて、色々と奮闘中です。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


Trend Match


最新トラックバック


MicroAd




鉢底ネット、廃盤になりました。

 LSAシミュレーター皆さん、事件です。
森兵衛さんお薦めの厚手の鉢底ネットが、廃盤になりました。
店舗在庫しかないそうです。

 オイラの知っている限り、セリアと言う百円均一ショップでしか見かけたことがありません。
とりあえず大阪では、箕面店と、深江橋店と、今宮店と、天保山店にはもうありません。
もし、ご近所で探すなら、セリアのHPのお問い合わせから、バーコード№を入れて問い合わせしてみてください。
私は、この方法で、ゲットすることが出来ました。
バーコード№は、4990911696842です。

 それから、3セットぐらいは余裕がありますんで、Pサミの時に気軽に声をかけてください。
現地プレミアム価格(嘘)で、お譲り致します。
鉢底ネットを使って二重構造にされている方は、あるうちに買い溜めしておいてくださいまし。

 おっと、オイラはセリアの回し者ではありませんよ、念のため・・・。
マジで、早い者勝ちなので、問い合わせてくださいまし。

コメント

残念ですね…。

ともっ!!

LSAの2層構造に最適で低価格だった厚手の鉢底ネット…廃盤になっちゃうんですね(´Д`)

園芸店に行けば3倍位出せばありそうだけど…あるうちに少しでも確保しておこうかな…。
2010-04-30 22:56 りくちかパパ #- URL編集 ]

そうなんです

 毎度、りくちかぱぱさん。

 なっちゃうんじゃなくて、すでに廃盤です(涙)
上記の方法で、問い合わせて確実にGetしてみてください。
休日関係無しで、対応してくれますから・・・。
Mを作るのには、カットしなくていいので、とっても重宝したんですがね~。
2010-04-30 23:50 まっちゃん #A1vz8dvw URL [ 編集 ]

Mでも…

どもども(^ー^)

僕は地球箱のMでも2枚使用して作りました!

1枚だと若干小さくて端が隙間開いちゃいますよね…。
隙間があると、上の育成層の細かい砂が結構落ちて来て、性格上見栄え的にもちょっと気になっちゃうんで…(´Д`)

前回のも結構砂が落ちて来ちゃってるんですよね…。
2010-05-01 04:55 りくちかパパ #- URL編集 ]

まだまだいっぱい…。

どもっ(^O^)/

まっちゃんさん鉢底ネット…森兵衛さんにも伝えたんですね(^ー^)
早速心の森で全国のシミュレーターへ呼び掛けられてましたね(^^)v


僕も今日 セリアに行く用事があったので、とりあえず3セットだけ購入して来ましたが…在庫はまだ20セット位はありました(°д°;)
普通そこまで引っ掛けるか?って位あってちょっとびっくりしました。

いずれ無くなるならいっぱいあった方がいいかもしれないけど…あといくつLSAを製作出来るか分からないし…。
2010-05-01 13:21 りくちかパパ #- URL編集 ]

はい、情報流しました。

 毎度です。
情報流しました~。
だって、皆さんにお伝えしとかなければ・・・。

 まだ20も有るんですか~。
さすがは、本拠地のそばですね。

 ここからは私の推測なんですが・・・。
廃盤になった理由は、2つ考えられまして、原油価格の高騰で、利益が得られなくなったと言うのが、1点、もう1つは、鉢底ネットにそこまでの強度が必要なのか?だったら、切りやすい薄い方が、客受けがいいのでは?
と言う2点です。

 りくちかパパさんの行かれたお店も、売れなくて不良在庫扱いなのでは?
なので、ドカッと陳列してあったのではないでしょうか?

 あと、地球箱の数が少なくても、レイアウトを変更したりするでしょ?
やはり土の中に埋める物なんで、劣化すると思うんです。
なので、ちょっと多い目に購入しておいて、直射日光の当たらない物置の奥の方で、保存しておくのがよろしいかと・・・。
紫外線のパワーは恐ろしいですから・・・。

 まあ、それに代わるもっと良い商品が出るかもしれませんから・・・。
私は、鬼のように買い溜めましたが・・・。
2010-05-01 21:25 まっちゃん #A1vz8dvw URL [ 編集 ]

ですよね…。

どもっ(^^ゞ

確かにあれだけ厚いのを作るのには原料も沢山いるし、一般的に使う場合は強度はいらないし厚いだけあり切るのも大変ですからね…。

けどLSAも軽石の粒を少し小さめのも混ぜてしっかりと充填してあげれば薄手の鉢底ネットでも大丈夫な様な気もするけど…。
今回の軽石層は結構小さめの粒の物を使用しているので、2,3ヶ月もしたらどうなのかわかりそうですけど(^ー^)


レイアウトチェンジはするつもりですから3セットだと3回分だけですもんね…。

一応もう少しストックしといてもいいのかなぁ。
2010-05-01 22:21 りくちかパパ #- URL編集 ]

後悔先に立たず

 う~ん、どうなんでしょ?
いくらしっかり充填しても、車で移動させたりとかすると、どんどん変形すると言うか、地盤沈下するというか・・・。
なので、森兵衛さんはあのネットを推薦しているんだと思いますよ。
まあ、どうやっても網目から軽石層へ、こぼれてきて沈下するのは防ぎようが無いと思いますが・・・。
薄い奴だと、グニャグニャになると言う噂も聞いたことがあるので・・・。

 もうちょっと買っときゃ良かったと後悔するよりは、買っといた方が良いのでは?
105円だし・・・。
2010-05-01 22:35 まっちゃん #A1vz8dvw URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://lsakabukuwa.blog123.fc2.com/tb.php/60-09a606e0

 | ホーム | 


